PR

【2024年3月】大阪・京都のカップルがデートで行くイベントまとめ

【2024年4月】大阪・京都・神戸のカップルがデートで行くイベントまとめ デート
カツみん
カツみん

週末のデートはどこに行こう?

あんまりお金もかけらないから近場がいいんだけど。

カツオ
カツオ

3月のイベント情報をまとめました。

無料で参加できるもの、3月ならではのイベントなど電車で行けるところを中心に紹介しています。

この記事を読むことで、週末にどこに行くかを決めることができます。

この記事は4年6ヶ月以上付き合っている実家暮らしカップルが気になったイベント情報をまとめています。

結論として、3月のおすすめは「モネ 連作の情景」ですが、開催期間はGWおわりまでなので、急ぐ必要はありません。

一方でいちご狩りがピークを迎えます。今後、いちごが減ってしまったり、予約が困難になるので早めに予約するのが良いと思います。

大阪・京都でカップルがデートに行ってみると良いと思うスポットとランチやカフェで使えるお店も追加していきます。

デートプランの参考にしてください!

スポンサーリンク

大阪(なんば・大阪駅)のカップルがデートで行けるスポット

イベント(催事・季節のイベント)

モネ連作の情景

大阪中之島美術館にて「モネ 連作の情景」が2月10日(土)から5月6日(月)まで開催されています。
大人の当日券2,500円となっています。

国内外の40館以上から「連作」に着目して集めた作品展となっています。

カツみ
カツみ

大阪中之島美術館の1Fにあるカフェではコラボメニューも出ています。
期間限定のイベントです。少しでも気になった方は行ってみましょう!

PSYCO-PASS CHROMESTHESIA SCOPE(クロメスタジア スコープ)

大丸梅田店の15階の大丸ミュージアムにて、PSYCO-PASSの展覧会が開催されます。
期間は2024年3月20日(水・祝)から4月15日(月)まで。料金は1,800円で、前売り券の場合は1,600円です。

カツみ
カツみ

ドミネーターの体験やグッズなど、世界観を堪能できる展覧会です!

知っている人はテンションが上がるはずです。料金体系が複雑なので公式サイトから確認してください。

阪神 春の北海道市場

阪神梅田本店で3月13日(水)から3月25日(月)まで「阪神 春の北海道市場」が開催されます。
北海道の美味しいものが並ぶのはもちろんですが、800円でビールorお酒 + 対象のお店の一品が楽しめるチケットも限定で販売されます。

カツみ
カツみ

美味しいものをお手頃価格でちょいと楽しめるのがデートプランとしてありですね。

フランスフェア2024

阪急うめだ本店の9階催場にて「フランスフェア2024」が開催されます。期間は3月13日(水)から3月25日(月)までです。
フランスと言えばパリ!ということで、食もファッションも集まる催事となっています。

カツみん
カツみん

新しいアクセサリーが欲しいなぁ。

日本にはない感性で作られたアクセサリーもあります。あなたの欲しいものがフランスフェアで見つかるかもしれません。ふらふらっと立ち寄って気に入ったものがあれば購入する、というデートのスタイルはいかがですか?

Instagramにて情報がいろいろ公開されています!

体験型デートもあるって知っている?

この季節しか楽しめないいちご狩り

じゃらんのいちご狩りの体験ができる施設が多数紹介されている上にランキング形式でも紹介されています。

カツみ
カツみ

季節限定のイベントはマンネリ化を解消できる良い機会ですので活用しましょう!

いちご狩りプランだけで1日のデートを組む事はできません。いちご狩りの場所選びからどういうプランで組み立てるのが良いか、体験談をもとにまとめていますので参考にしてください。

スポンサーリンク

京都(京都駅・河原町)のカップルがデートで行けるスポット

イベント(催事・季節のイベント)

ENJOY COFEE TIME in 京都駅ビル

京都駅ビルにて「ENJOY COFEE TIME in 京都駅駅ビル」が開催されます。
期間は3月9日(土)、10日(日)の2日間です。京都

デイユース(日帰り)のホテルステイ

京都は歩いて観光するところが多く歩き疲れてしまうことが多々あります。
そんな時、ホテルのデイユース(日帰り)利用をすると、適度に休憩することができ、楽しい1日を過ごすことができます。

オリエンタルホテル京都六条

京都駅から少し歩く距離にあるホテルです。彼女に「リピあり!」を頂くくらいには良いホテルです。

体験型デートもあるって知っている?

3月が旬のいちご狩りデート

大阪編でも紹介しましたが、京都にもいちご狩りができる場所があります。じゃらんのいちご狩りで探すとランキングや口コミも参考にできるので決めやすいと思います。
電車で行けるところもあり、交通の便が良いところもありますが、当然人気で予約を取るのが難しいです。

実家暮らしカップルは実家の良さを存分に活かして車で出かけるのが良いと思います。
私は運転が好きではないですが、いつもとは違う自然に囲まれた農園でのいちご狩りは楽しいです。

スポンサーリンク

3月の京都でデートするときに使えるランチやカフェのお店

ランチやカフェに使えるお店は随時更新できたら良いなと思っています!

-GARIGUETTE- KYOTO

早く行ってみたいと思いつつも、商店街の奥にあるために到達する前にお腹が減ってしまいたどり着かないお店。期間限定のメニューでホワイトデー仕様の「カドーブラウン」です。

食事にもデザートにもなるメニューがあるそうですが、ランチには量が少ないと思いつつもどうなのか気になるところです!

京都宇治 伊藤久右衛門 茶房

河原町に行ったら必ず目に入る伊藤久右衛門のカフェです。人が多く待ち時間が30分ほどありましたが、価格と美味しさのためなら待つのもありです!

ただ、店内で待っておかないと行けないのが少し残念。見て回れるのはいいけど・・・って感じ。

3月は「さくら抹茶パフェ」が登場します。京都ならではの茶房で休憩も良くないですか?

2024年3月の大阪・京都のイベント情報まとめ

2024年3月の大阪と京都のイベント情報とカフェの情報もまとめました。
3月のおすすめはモネ連作の情景ですが、開催期間は長いので急ぐ必要は無いと思います。

いちごが旬を迎えますので、いちご狩りは急いだほうが良いかもしれません。後半はいちごが少なくなる可能性もありますからね。
滑り込みのお客さんも増えて、予約が困難になる可能性もあります。早め早めの予約がおすすめです。
じゃらんのいちご狩りが予約をスムーズに行うことができます。

梅も見頃を迎えているので紹介しようと思いましたが、楽しみ方が分からないので、紹介はしませんでした。

紹介したところをうまく利用して、楽しいデートプランを立ててください!

コメント