PR

【体験談】ネスタリゾート神戸はカップルのデート利用や大人だけでも楽しい?

ネスタリゾート神戸 カップルで楽しめる? デート
カツオもどこ
カツオもどこ

ネスタリゾートは子供が楽しんでいるCMをよく見るけど、大人やカップルはどうなんだろう?

カツオもどき
カツオもどき

実際に楽しんできた私が動画や画像を用いて体験談をまとめていますので参考にしてください。

この記事は、付き合って4年と半年を迎えた社会人カップルが友人と行った時の体験をもとに「自分だったらどうか」という視点でまとめたものです。

この記事を読むことで、大人だけでも楽しむことができるアクティビティ一覧と私の体験の感想を知ることができます。
カップルで行くならこういう懸念があることを知っておくと良いよ、ということが分かります。

結論として、大人だけでも楽しめるアクティビティがたくさんあり、半日以上は動き回ることになります。

そして、アクティビティをメインで楽しむならカップルで行くよりも友人と行った方が楽しいと思います。
宿やBBQをメインで楽しんでアクティビティもできたら良いなと思っているカップルならデートで使うのもアリです。

理由としては、激しいアクティビティが多いです。

童心に帰り、本能のまま動き回るのであれば友人と行った方が楽しめると感じました。

一方で、宿泊やBBQをメインで考えるならネスタリゾート神戸デートはアリです。

理由としては、施設は綺麗で整備されているので、最少の荷物で充実した時間を過ごすことができるからです。手軽さは大事ですよね。

詳しいことを下記にまとめているので参考にしてください!


スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸は大人だけだから楽しめるアクティビティが多い!

ネスタリゾート神戸は大人だけだから楽しめるアクティビティが多かったです。

ターザンロープや仮面ライダーごっこが大人向けにスケールアップしたイメージですね。
ターザンロープはスカイ・イーグル。仮面ライダーごっこはガンバトル・ザ・リアル。
どれも大人になった今では味わえない非日常な体験ができます。

カツト
カツト

童心に帰って一日中楽しみました!

ここで、大人だけでも楽しめるアクティビティ一覧と感想を紹介します。

  • マウンテン・バギー/スピード・バギー
    →ゴーカートが好きだった人は絶対に楽しい荒地を走るワイルド感満載。
  • スカイ・イーグル
    →ネスタの代名詞。とてつもなく長い大人版ターザンロープ。一度は経験しておくべき。
  • スピード・ホーク
    →ユニバのフライングダイナソーに壊れることを恐れない荒々しい動きが特徴。
     休止になっていることが多いので、動いていたらすぐに乗った方がいい。
  • キャニオン・ドロップ
    →バブルボールの中に入って転がり落ちていく。長い距離を縦横無尽に転がれるのは貴重。
     夏は水を入れているので、水着が必要。
  • ガンバトル・ザ・リアル
    →子供のころ銃バトルをやっていた人は絶対に楽しい。
     サバゲーはやったことが無いけど興味がある人レベル。
  • レジェンドスポーツヒーローズ
    →ららぽーととかにあるVS PARKとほぼ同じ。遊んだことない人や好きな人は楽しい。
  • ボルダリング
    →一般的なボルダリング。なかなか行くことが無いので未経験の人はやっておくべき。

私は上記のアクティビティはキャニオン・ドロップ以外は全て体験してきました。
キャニオン・ドロップもやりたかったけど水着が必要なことを知らず、断念しました。
夏だけの仕様なので、違う季節に行ったらやりたいですね。

大人になってからこれだけワクワクする経験は滅多にありません。
「刺激が欲しいな」「最近、はしゃいだ記憶がないな」という人は行くことを検討することをお勧めします。

一方で、大人だけで楽しめてもカップルで行くとなると事情は変わってきます。
あくまでも私の意見ですが、参考になると思いますので次を読んでみてください。

ネスタリゾート神戸はカップルで楽しめるアクティビティが少ない

ネスタリゾート神戸でカップルがデートでの楽しめる

ディズニーランドやユニバ(UNIVERSAL STUDIOS JAPAN)のように2人でアトラクションに乗るものが少ないです。

アトラクションの準備を始めると、カバンを預けたり、カバンから荷物を取り出せなくなります。

そのため、写真を撮ったりすることもできません。

私はネスタリゾート神戸に友人と行ってきました。

アクティビティを一通り楽しんだ感想としては、「友人とだったら楽しめる!」です。

もちろん、周りを見るとカップルや夫婦で来ている方々もいました。

デートに不向きだという話ではありません。

激しい運動をするので、友達と行った方が何も考えずはしゃぐことができる、そんな感じです。

もし、私が恋人に一緒に行きたい!と言われたら行きます。

けれど、お互いに友達と行ったことがあるなら「もう良いんじゃない?違うところに行こうよ」と言うかもしれません。

BBQやグランピング・宿泊、温泉は満足度が高かったので恋人と行きたいです。

ですが、それだけであれば他の観光地でも楽しめると思うので他のところに行きたいですね。

  • アクティブなデートがしたい
  • 宿泊やBBQは満足度が高いところでしたい
  • ネスタリゾート神戸に初めて行く
 

アトラクション中は別々に行動して、終わった後に感想を言い合えたら良い!

という方々には何の影響も無いので、2人の楽しい思い出になるとおもいます。

カツオもどき
カツオもどき

アクティブなデートが好きなカップルにはとても刺激的なアクティビティがいっぱいです。

ネスタリゾート神戸はカップルでグランピングやBBQは一緒に楽しめる!

ネスタリゾート神戸でカップルがデートで楽しめるのか?知っておくと得するかもしれないことまとめ

ネスタリゾート神戸のグランピングキャビン(旧:プレミアムキャビン)|NESTA RESORT KOBEは整備された施設内にあるので、綺麗な環境を求めているカップルにはおすすめの場所です。

私が友人と宿泊した温楽ノ森 グランピング のように自然の中にあるグランピングがしたい方は少し刺激が物足りないかもしれません。

実際に宿泊した体験談は下の記事です。よければ参考にしてください。

綺麗な環境でのグランピングは2人の幸せな時間を虫に邪魔されることなく、過ごすことができます。

BBQも手ぶらで行くことができるので、少ない荷物で充実した時間を楽しめます。

ネスタリゾート神戸でカップルがデートで楽しめるのか?知っておくと得するかもしれないことまとめ

温泉施設はとても綺麗で広いので飽きることなく満喫することができます。

ただ、混浴ではありません。カップルで来た場合、不向きな場所です。

この施設は岩盤浴も併設されています。そこで、カップルでゆっくりとくつろいでいる光景を見ました。こういう過ごし方はいいですね!

あるいは、家族風呂もあるので、そちらを予約して一緒に楽しむのはありだと思います。

「ネスタリゾート神戸は最悪」などの内容を2023年に限定して調べた記事もあります。
知らずに後悔する内容もあるかもしれないので、チェックしてみてください。

ネスタリゾート神戸に大人だけやカップルでデートを楽しめるかまとめ

ネスタリゾート神戸は大人だけでも楽しめるアクティビティが満載です。
実際に、私が楽しんできたので間違いありません。

一方でカップルでデートとして行くとなると、事情が変わると思います。
アクティビティでは荷物を片付けたり、取り出せないので写真を撮る場所が限られます。

激しいアクティビティが多いので、気兼ねなく行ける友達と一緒に行くのがいいかと思いました。

ただ、BBQやグランピング・宿泊は恋人としたいなと思うところもありました。

どこに重きを置くかで変わります。

どういうところはカップルで楽しめるのか、「自分たちだったら楽しめるか」という視点で考えてみてください。

2人の関係性で幸せな思い出になるのか、うーんとなるのか、変わると思います。

激しいアクティビティが多かったり、天気に左右されることが多いです。

どんな服装がいいかは大事なので、下の記事もぜひ参考にしてください。

一番大事なポイントとして「待ち列で並ぶ時間を減らす」があります。

宿泊者はゲート開場前に並びに行くことができます

そのため、日帰り組よりも早く並ぶことができるので有利に進めることができます。

ネスタリゾート神戸を思いっきり楽しみたい方は宿泊一択です。何時に行けば良いかを知りたい方のための記事も用意しました。


スポンサーリンク

コメント