PR

ネスタリゾート神戸は何時に行けばいい?バギー整理券不要?午後から行く人は?

ネスタリゾート神戸 最悪 旅行

ネスタリゾート神戸は何時に行けば満足するまで遊べるか気になりますよね。
早く行きすぎて時間を弄ぶのも嫌。朝早くから移動するのも嫌。
そんな人のために実際にネスタリゾート神戸に宿泊してきた時の体験談を踏まえてまとめました。

カツオ

時間を効率よく使ってスマートに楽しめるように参考にしてください!

この記事を読むことで、ネスタリゾート神戸は何時に行けばアクティビティを満足に楽しめるかが分かります。宿泊の人と日帰りの人で分けて紹介しています。

マウンテン・バギーを楽しみにしている方は整理券を取るために朝早くから行かないとダメだと思っていることでしょう。回避方法を紹介しています。

滞在時間についても紹介していますので、予定をたてる際の参考にしてください。

結論として、ネスタリゾート神戸は宿泊者はオープンの30分から1時間前に移動し始め、日帰り組はオープンの30分から1時間前にはゲートに並べるようにするとアクティビティをスムーズに楽しめます。
マウンテン・バギーは整理券は無くなり、待ち列対応となりました。
滞在時間は厳選すると半日、全て回ると1日になります。午後から行くと人気のアクティビティは利用できず、もったいないことになるかもしれません。

この後で、それぞれについて詳しくまとめていますので参考にしてください。

スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸は何時に行けばいい?

ネスタリゾート神戸に何時に行けばいいか迷うのは共通の悩みでしょう。
結論は「宿泊予定の人」と「日帰り」の人で違います。

宿泊予定の人は夕食の1時間ほど前、日帰りの人はオープンの1時間から30分前を目安にすると良いでしょう。
それぞれの理由を詳しく解説します。

ネスタリゾート神戸に宿泊する予定の人は夕食の1時間ほど前

ネスタリゾート神戸に宿泊する予定の人は夕食の1時間ほど前を目安に到着すると時間をもて遊ぶことなく、過ごせるでしょう。

理由は「夕食まですることがない」からです。

私たちはアクティビティを2日目にすることにしていました。そのため、チェックインの日は何もすることがありませんでした。
館内や近くを散策していましたが、暑かったので中止しました。
延羽の湯の無料利用券も貰いましたが、2日目のアクティビティで汗をかいた後に入る予定だったので、1日目は利用しませんでした。

夕食を早めの時間に設定し、食後はイルミネーションを見る、お風呂にゆったりと入る、晩酌を楽しむなど、自分達に合った方法で過ごすのが良いかと思います。

初日も色々なところで遊びまわりたい方はネスタリゾート神戸に来る前のところで遊ぶのが良いかと思います。

翌日のアクティビティに何時に行けば良いかは次の日帰りの人の節を参考にしてください。

ネスタリゾート神戸に日帰りで行く人はオープンの1時間から30分前にいきましょう。
おそらく、この時点でも車の待機列はできていると思います。
マウンテン・バギーに乗りたい人は車の待機列の前方に居ることが必須です。

理由は、宿泊組はオープン前から並ぶことができるからです。
ホテルやグランピングを利用している人たちは園内を自由に出入りできます。
そのため、あなたがマウンテン・バギーに乗りたければ、宿泊組が並んだ後に並ぶことになります。
他のアクティビティでも遊ぶ時間を確保したい場合は、バギーの待ち時間は短くしたいです。

カツオ

私は宿泊組だったのでオープン前に行きましたが、すでに並んでいる人がいて驚きました。

2023年10月3日時点では整理券の配布は無くなっています。待ち列対応となっています。

時間や予算があるなら、オープン前に確実にバギーの待ち列に並べるように宿泊利用することをおすすめします。

グランピングやロッジは高いですが、ホテルはお手頃に利用できますし、予約も比較的取りやすいです。
ネスタリゾート神戸は何度も行くところではないので、確実に一回で楽しめるように検討してみる価値はあると思います。

ネスタリゾート神戸のバギーは整理券ではなく待ち列対応だから朝早く!

ネスタリゾート神戸のバギーの整理券対応は無くなりました。他のアクティビティは整理券対応となっています。
ネスタリゾート神戸の整理券は並んだ順番が早い人から好きな時間を予約できるシステムです。

自分たちのスケジュール通りに利用したいなら早めに行くことをおすすめします。

他アクティビティの整理券は無くなる事ないので、問題ありません。詳しく解説します。

バギーは並んだ順に利用できる

2023年7月28日にクライミング・ツアー/ハイキング&ライドの新コース登場

マウンテン・バギーは並んだ順にアクティビティを利用することができます。
日によっては待ち時間が発生し、他のアクティビティを楽しめなくなる可能性があります。
早めに行って、サッと乗りたいコースを楽しんで他のアクティビティに行きましょう!

「とにかく全部のアクティビティを楽しむ!」という方は他のアクティビティとの兼ね合いもあるので、待ち時間を少なくしたいところですね。

ガンバトルは空いているので急がなくていい

ガンバトル・ザ・リアルは整理券制です。しかし、「どの時間も整理券が取れない」ことはありません。
マウンテン・バギーやスカイ・イーグルなどの名物アクティビティを終わらせた後に行っても間に合うかと思います。
ただ、希望の時間の整理券が取れるかどうかは分かりません。
他のアクティビティの兼ね合いで希望の時間の整理券を取りたいという方はマウンテン・バギーの次くらいに行くと良いでしょう。

ヒーローズやボルダリングはだいたい空いている

レジェンド・ヒーローズやボルダリングの整理券はだいたいすぐに取ることができます。
ただ、区切りの時間によっては多少待ち時間が生じることがあります。

カツみ

私たちは「次の時間帯でお呼びしますね〜」と言われ、数十分間、近くで待機していました。

この数十分の待機時間ももったいないと感じる方は、あらかじめ整理券を取っておくのが良いと思います。

ネスタリゾート神戸へ午後から行くならバギーは厳しい

ネスタリゾート神戸へ午後から行く場合はマウンテン・バギーの利用は難しいかもしれません。
1.5dayパスなどを利用し、その日はバギーにだけ乗れたら良い、という場合は問題ないです。
他のアクティビティも楽しみたい方はバギーの待ち時間がもったいないでしょう。

この記事のはじめの方でも書いた通り、宿泊予定で午後から行くなら翌日に行ったほうが良いと思います。日帰りで行く予定なら、朝から行って午後に帰るほうが良いでしょう。

ネスタリゾート神戸の滞在時間は半日から1日

ネスタリゾート神戸の滞在時間は半日から1日です。

私たちは大人でも楽しそうなものだけを選んでアクティビティを利用し、その後は宿泊者には無料でプレゼントしてもらえる延羽の湯でゆっくりとして夕方ごろに帰りました。

私たちが利用したアクティビティは下記の記事で紹介しています。

ネスタリゾート神戸は何時に行けばいいかのまとめ

ネスタリゾート神戸は何時に行けばいいかをまとめました。
宿泊の人と日帰りの人で時間は違います。
宿泊の人はオープン前から園内を移動でき、人気のマウンテン・バギーの待ち列にすぐに並ぶことができます。そのため、予算と時間が許されるならネスタリゾート神戸内に宿泊することをおすすめしました。

マウンテン・バギーは2023年10月現在では、整理券配布は行っておらず待ち列での対応となっています。
そのため、「朝早くから行かないと乗れない」ことは無くなりました。
ただし、待ち時間が長くなりすぎて他のアクティビティを満足に楽しむことができないかもしれません。
せっかく行くなら存分に楽しんだ方が良いでしょう。待ち時間を減らす方法があるなら、使うのは大いにありだと思います。

ネスタリゾート神戸の滞在時間は半日から1日ほどです。
全てのアクティビティを楽しむなら1日かかります。私たちのように厳選して楽しむなら昼過ぎには遊び尽くせます。

ネスタリゾート神戸は常に新しいことをしようとしています。
最新の情報はネスタリゾート神戸の公式HPでご確認ください。

「ネスタリゾート神戸は最悪」などの内容を2023年に限定して調べた記事もあります。
知らずに後悔する内容もあるかもしれないので、チェックしてみてください。