PR

ホテルレジットは広島駅からバス8分でコスパ良し!写真付きで口コミ紹介!

ホテルレジットは広島駅からバス8分でコスパ良し!写真付きで口コミ紹介! 旅行
カツみん
カツみん

ホテルレジットが良さそうだけど、本当に予約しても大丈夫かな?

失敗したくないんだよね。

カツオ
カツオ

私が彼女と宿泊してきた経験と撮ってきた写真を使って紹介します!

この記事を読むことで、ホテルレジットの内装と構造、ホテルの紹介文では分からない部屋の特徴がわかります。写真(画像)を使って紹介するのでイメージしやすいです。
さらに、私たちがどういう基準でこのホテルにしたか他のホテルと比較した話も載っています。

部屋タイプおまかせプランでしたが、おそらくダブルルームです。

この記事は、付き合って4年半の実家暮らしカップルが広島旅行で利用したホテルについてレビューしています。

結論として、ホテルレジット(旧ホテルウィング) は風呂とトイレが別になっているのが特徴です。そして、価格が5000円~でコスパがいい。
家づくりの会社が運営しているので、部屋の細部に気遣いがあり、私の彼女が「リピあり」と言うくらいのホテルです。

内装がモダンで清潔、広島駅へのアクセスも良く、評価は4.5。中扉があるので廊下への音漏れも心配ない。そんなホテルでした。詳しい写真や説明を知りたい方は是非読み進めてください。

ホテルレジットは広島駅から近いのに内装が綺麗で広い

ホテルレジット(旧ホテルウィング) は広島駅からバスで8分です。大きな通りに面している場所にホテルがあります。
立地が良いのにも関わらず内装はモダンで部屋も広いです。荷物はもちろん、テーブルと椅子がありますが、広々と使えました。

カツみ
カツみ

2023年8月21日にホテルの名称を変更しています。

ホテルレジットの良さはトイレに現れています。トイレの便座が自動で開閉します。
ホテルでそんなトイレを見かけることは無く、驚きました。

エレベーターはもちろん、カードキーで指定されている階にしか止まりません。
セキュリティ面も安心ですね。

このようにホテルレジットの内装はモダンタイプです。細かなところまで気を配ってくれています。

それなのに、価格は1人5000円未満でした(時期によって変わるとは思います)

ホテルレジットの部屋を写真で紹介

ホテルレジット(旧ホテルウィング) の部屋を写真で紹介します。私たちが宿泊したのはダブルルームだと思います。
というのも、私たちは「部屋タイプおまかせ」プランを予約したので、正確にどれかはわからないんですよ。
部屋の特徴からダブルルームだと思います。

廊下と寝室に扉があるので廊下への音漏れを気にしなくていい!

ホテルレジットの部屋は廊下と寝室の間に扉があるので音漏れを気にしなくていいんです!

カツみん
カツみん

隣の部屋や上の部屋への防音性は大丈夫だと思うけど、ドアの防音性が気になるよね。

いつも廊下への音漏れが不安でしたが、この構造なら大丈夫ですね。

しかも、このドアはドアクローザーがついています。勢いよく閉まらず、ゆっくりと閉まるのもいいところです。本当に細かな配慮がすごいですね。

左側がお風呂で、その隣がトイレ。この木の扉の裏に洗面台があります。

机が縦にも横にも広いので2人でも小物を広げられる

ホテルレジットの机は横に長いタイプなので2人分の荷物も机の上に広げることができます。

カツみ
カツみ

机半分には自分達の荷物を置いて、半分は買ってきたハロウィンの食べ物を置いて写真を撮ったりしてました。

今回、私たちはハロウィンパーティもやろうと思っていたので、グッズと食べ物を持っていき、写真を撮って楽しみました。
こういう時に机が広いっていうのは大事ですよね。
壁もシンプルなので写真の邪魔をしません。

小テーブルとソファがあるのでおつまみを買ってきて食べることもできる

レジットには広い机があるから、これでも十分ですが、さらに小テーブルとソファがあります。

カツみ
カツみ

テレビを見ながら食べるためにテーブルに食べ物を置いて、ベッドに座って食べてました。

テーブルは移動させることもできて、使い勝手が良かったです。ソファは動かすのも面倒だったので、使っていません。配置が微妙でしたね。ホテル側としては「好きなところに移動して使ってくれ」という感じなのでしょう。

ベッドはシモンズ社製

レジットのホテルはシモンズ社製です。

大きさはダブルです(多分)。頭のところにコンセントもありますが、一人分しかできないですね。
机の方にもコンセントがあるので、もう1人はそっち側です。

写真を撮っている角度から考えてもらうと分かると思うんですが、部屋が本当に広いです。
学生のワンルームマンションなんかより全然広いです。

カツみ
カツみ

すれ違ったお客さんは、大学生のようなグループ、ビジネスマン1人です。あとは、同年代のカップルもいましたね。あまりすれ違うことはなかったですね。

ホテルレジットの運営会社は1級建築士の会長が牽引

ホテルレジット(旧ホテルウィング) がなぜここまで低コストで高パフォーマンスのホテルサービス提供できているのかというと、運営会社に特徴があるからでしょう。

ホテルレジットの運営会社スペース・ウィングの会長で1級建築士の美山佳弘さんが建築をプロデュースして牽引しています。

家づくりの経験で培ったこだわりがホテルの部屋にも反映されていました。

スペース・ウィングはホテルレジットを以下のように考えています。

ビジネス、一人旅から家族旅行やグループ旅行・団体旅行まで。これからの時代に即した多様性のある多目的19階建ホテル

https://www.spacewing.co.jp/hotel/
カツみ
カツみ

「これからの時代に即した」

まさにそのような感じのホテルでした。

ホテルレジットと他のホテルを比較

今回、ホテルレジットに宿泊する際にいくつかのホテルと比較して決めたので、そちらも書き出して参考にしていただけたらと思います。

今回の広島旅行のホテル選びのポイントは以下の通りです。

  • 広島駅付近
  • 宮島へのアクセスの良さ
  • 価格
  • レディースデイへの考慮
  • 机がある

検討対象となったホテルは下記の通りです。

ホテルレジット

Y-HOTEL

ホテルインターゲート広島

ホテルグランヴィア広島

今回の検討の順番としては、「サウナに入りたい」と思っていたので、個室サウナがあるY-HOTELを挙げました。ですが、価格が予算オーバーで断念。次に、広島駅付近で価格を絞りながら候補出し、主としてY-HOTELを除く3つのホテルとの比較です。

ちなみに、「机がある」という項目を挙げていますが、ハロウィンパーティをする予定だったので、食べ物を置く机が必要だったからです。

2人で1泊の宿泊予定で、素泊まりプランです。

ホテルレジット(旧ホテルウィング) ホテルインターゲート広島ホテルグランヴィア広島
広島駅からの距離バス(6分)と徒歩(2分)広電(9分)と徒歩(3分)広島駅に直結
宮島へのアクセス広島駅に戻り電車広島駅に戻り電車広島駅から電車
価格(1人当たり)3,300円~
(部屋タイプおまかせ)
7,200円~
(インターゲートダブル)
9,500円~
(スタンダードセミダブル)
レディースデイへの配慮風呂トイレ別々,
大浴場などは無し
風呂とトイレ同じ,
大浴場あり
風呂とトイレ同じ,
大浴場などは無し
理由価格と風呂とトイレ別が決め手大浴場はレディースデイだと使えないためコスパ悪い価格が予算オーバー
2023年11月04時点の情報
カツみ
カツみ

今回はレディースデイへの配慮が大きいのと、私たちは大浴場などに興味がありません。

寝室の快適さと価格、清潔さが大事だと思っています。

もし、レディースデイへの配慮が必要なかったとしても、この3択であれば価格を優先してホテルレジットを選択すると思います

ちなみに、部屋タイプおまかせプランにした理由は安いという理由と、一番グレードが低い部屋でも十分だったからです。

さらに、ホテルレジット(旧ホテルウィング) 全室独立型バスなので、どこでもいいと思いました。
一緒にお風呂に入れる可能性があるのも魅力でした。

ホテルレジットは風呂とトイレが別だから疲労回復にもってこい!

カツみ
カツみ

大人2人が一緒に入れるくらいの浴槽です。

足を伸ばしては無理ですよ。三角座りで向かい合う形での入浴になります。

ホテルレジットは風呂とトイレが別々になっています。
そのため、日中歩き疲れた身体をゆっくりと癒すことができます。

全室に独立型バスが導入されているのが魅力です。ハイグレードの部屋だけに導入されているところもありますが、ホテルレジットは違います。

広島旅行は呉、宮島、平和記念公園など、どこに行くにしても歩くので1日の疲労が大きいです。
そんな時に布団だけでなく、お風呂でも疲れを癒せるのは嬉しいです。

カツオ
カツオ

100均で購入したバスボムを入れて楽しみました!

私たちはお好み村に行くときにダイソーに寄ってバスボムを購入して入浴剤として使いました。
一緒に入り、お風呂の時間も楽しみました。

私たちは別々に大浴場を利用するよりも、一緒にお風呂に入れる方が嬉しいタイプです。

お風呂にもゆっくり浸かりたい、でも価格が高いホテルには泊まれない人は是非検討してください。

ホテルレジットはコスパが良いことを口コミとともに紹介

実際に宿泊した私が写真とともにホテルレジット(旧ホテルウィング) はコスパが良いことを伝えたので十分かと思いますが、客観的な意見も掲載します。

楽天トラベルから口コミを引用しています。

デメリットの口コミ

10/4に宿泊しました。
新築なのに部屋の匂いが気になりとても不快でした。
洗面所には何もなく、せめてゴミ箱くらいの用意はあっても良いのでは。
またスリッパが、今時使い捨てではなくビニールのスリッパで衛生面を考えると使用することが出来ませんでした。
部屋は広くとても良かったのですが、その他の面がとても残念です。

https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/187472/20904421?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_version=2&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_jrdp=0&f_next=0&f_offset=4

匂いは気になりませんでした。さらに、ゴミ箱が洗面所に無いのも気になりませんでした。片付け目線で見ると、ゴミ箱が多いのは面倒ですからね。

スリッパも言われてみると、って感じですね。このあたりのことが気になる方は違うホテルに泊まった方がいいでしょう。

お部屋は風呂トイレ別で新しく、とても綺麗でよかったです。
ただ、今回仕事の出張で複数人で利用しましたが
・既に他人がチェックインしている部屋の鍵を渡され、こちらが部屋に入ってから他の人がすでに部屋に入っていることに気づく(先に入っていた人は外出して不在)
・すぐに他の部屋を用意してくれない
・謝罪が曖昧
・カードキーが使えずすぐ部屋に入れない
・チェックアウトしていないのに掃除の人が急に入ってくる
等の接客面での不備が目立ち、残念な滞在となりました。
まず、既に別の人がチェックインしている部屋の鍵を渡してくるのはいかがなものでしょうか?
それに対してのちゃんとした謝罪もなくヘラヘラしていたのが気になりました。
あと、こちらが内鍵をしていなかったとはいえ、チェックアウトしていないことはわかるはずなのに急に掃除の人が入ってくるのも意味がわかりません。
玄関入ってすぐお風呂でしたが、脱衣所はなかったので万が一こちらがお風呂から出た瞬間だったらどうするおつもりだったのでしょうか?
入って来られたのは異性でした。
悪気はなくミスだったとしても、まだチェックアウトしていない部屋に他人が入ってくるなんて考えないしありえないですよね?

お部屋が綺麗で広くてよかったぶん、とても残念でした。
たまたま運が悪かったのかもしれませんが、残念ながらもう2度と利用することはありません。

https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/187472/20778134?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_version=2&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_jrdp=0&f_next=0&f_offset=17
カツみ
カツみ

誠実な対応ができていないのは残念ですね。

ただ、カードキーの問題はkiosk端末の問題でしょうか?

他人の部屋に通されるなんてありえないですね。入られた側の気持ちを考えると恐ろしくて仕方ないです。

「ヘラヘラしている」のイメージが湧かないですけど、イメージ通りなら接客業失格です。

カードキーの話については、ホテル側というよりも、kiosk端末側の問題もあるのかな、と思うんんですけど違うんですかね?
ホテルレジットのチェックインは機械で行います。ですが、1枚目のカードはフロントでもらえるので、どちらが悪いのかは分かりません。

いずれにせよ、管理者であるホテル側の対応が問題ですね。

カツみん
カツみん

楽天トラベルだけでなく、じゃらんも調べてみたのですが、悪い評価が少なかったです。

評価4.5をもらっているだけはありますね。

もう一つ、こちらは口コミではなく、ホテルのデメリットでもないのですが、

バスが時間通りに来ない

ホテルレジットの最寄りのバス停がメイン通りにあるため、バスが渋滞に巻き込まれやすいです。
そのため、時刻表通りにバスが来ません。
私の時は20分遅れで来ました。日によるのでしょうが、この可能性は知っておいた方がいいでしょう。

予定をカツカツに設定しているとズレる可能性があるので気をつけてください。

メリットの口コミ

9月27日に宿泊しました!
お風呂とトイレが別れていてとても使いやすかったです!
シングルルームにダブルベッドが置かれているとの事だったので少し狭いかなと思ったんですが、想像以上に広々とした空間でした!
アメニティもPOLOで嬉しかったです!テレビでYouTubeが見れるのも若い方はとても嬉しいと思います!

https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/187472/20887718?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=1&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_version=2&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_jrdp=0&f_next=0&f_offset=3

やはり、お風呂とトイレが分かれているのは評価が良いですね。

アメニティは「POLO」ではなく、「POLA」です。ホテルによくあるブランドですね。

客室はキレイの一言に尽きます。
15階建てに対してエレベーターが2基なので、せっかちな方にはストレスかもしれません。
アメニティはフロント横に置いてあるので好きなものを選べます。
人当たりも良いスタッフの方々。
お借りした充電器が壊れていましたが、客室まで届けに来て頂いた上に、もし壊れていたらとお気遣いを頂き余分に充電器を持って来て頂いたことは好印象でした。
広島県初上陸でしたが大満足です。

https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/187472/20922950?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=1&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_version=2&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_jrdp=0&f_next=0&f_offset=1

時間にもよるでしょうが、エレベータが混んでいる印象は無かったですね。

充電器が借りられるのも知らなかったです。

楽天トラベルから口コミを紹介しましたが、他のサイトでもみたいという方は調べてみてください。

ホテルレジットは広島駅から近くてコスパが良いまとめ

ホテルレジット(旧ホテルウィング) は広島駅から近くコスパが良いホテルとしておすすめさせていただきました。

内装が綺麗で部屋は広く、トイレや構造に細かな気配りを感じられるホテルです。
というのも、こちらの会社が家づくりも行っている会社だから、というのがあるのかもしれません。

家づくりで培ったこだわりをホテルに応用してくれているのでしょう。
ビジネス上の都合ではなく、居心地の良い部屋づくりをしてくれた結果だと思います。

私たちの今回のホテル選びの比較対象と決め手も紹介しました。

風呂とトイレが別々なのは珍しくコスパが良いと感じているお客さんが多いことは口コミからも分かりました。

一部の評判の悪い口コミもありました。そういう可能性がある、というのは知っておくべきでしょう。

私たちの宿泊体験談をもとにホテルレジットを紹介しました。
あなたのホテル選びの一助になれれば幸いです。

コメント