PR

外デートばかりでしんどい!行くところなくて疲れるカップルの解決法!

外デートばかりでしんどい!行くところなくて疲れるカップルの解決法! デート
カツみん
カツみん

外デートばっかり行っていると行くところも無くなるし、歩き回るのがしんどい。

相手は何も考えてくれないし、嫌だな。

カツオ
カツオ

私もデートで1日歩き回るのがしんどくて嫌になる日もありました。

でも、色々な方法を探して実家暮らしカップルでも外デート以外で楽しめる方法を見つけました!

この記事を読むことで、外デートのプランに組み込んだり、歩き回らずに2人だけの時間を過ごすことができる方法を知ることができます。

この記事は付き合って4年半を迎えた実家暮らしカップルが外デートばかりでネタが尽きて飽きてしまったので、違うデートの形を模索して見つけた内容をまとめています。

結論として、外デートばかりでしんどい人はドライブデートかデイユースが解決策になります。
一見、お金はかかっているように見えますが、総合的に考えると同棲よりも安く済みます。

あるいは、集合時間や解散時間を変える方法もあります。行くところが無くぶらぶら歩き回るのがしんどい人は時間の調整で乗り切ることができるでしょう。
どのように伝えるのが良いかを紹介しているので参考にしてください。

実家暮らしカップルのメリット・強みを存分に活かして、今を楽しんでください。
参考になれば幸いです。

外デートばかりがしんどい人は車移動かデイユースで解決

外デートばかりがしんどい人は車移動かデイユースで解決しましょう。
車移動の場合、移動時間もデートの時間になるので外を歩く時間も必然的に少なくなります。

とは言っても、わざわざ車で行くようなところが無い人も居ると思います。
私たちも旅行に行くときくらいにしか車デートはしません。
選択肢として持っておくことが大事なので、外デートが嫌な時はドライブデートを提案できるように持っておいてください。

カツみ
カツみ

デイユース(日帰り)は使い勝手が良いです。

行くところがない日、クリスマス、誕生日、と普段のデートとしても活躍しますし、イベントでも活躍します。

お泊まりするとなると、親にも伝えないとダメだし、荷物も用意しないといけません。
日帰りのデイユースであれば荷物も不要ですし、夜にはいつも通り帰ることができます。

私たちの体験談を紹介しますので参考にしてください。色々と行っているので参考になると思います。

外デートに行くけど集合時間や解散時間を変えて疲れるを解決

外デートが疲れるとは行っても会うところが無いので、結局は外に出るしかないことはよくありますよね。

カツみ
カツみ

何かを買う目的やどこかに行く目的があれば、ぶらぶらするのは嫌いじゃないんだけど。

行くあてもなく、ぶらぶらするのはしんどいんですよね。

半日ならまだしも一日となると時間を潰す場所も無くなるし・・・。

その場合は、集合時間や解散時間を変えることがおすすめです。
集合時間を変える場合は、こちらから「〇〇駅に〇〇時に集合でいい?」と先に提示します。
先に提示し、疑問文で終わらせることで嫌なら嫌と言ってくれます。
ですが、半分決定しているような雰囲気にもなるので嫌な思いをさせずに集合時間を変えることができます。

解散時間を変えるのはハードルが高いように感じます。
あらかじめ、家で用事があるから、と言えば早めに帰れるでしょう。
しかし、あてもなくぶらぶらすることは女性にとって苦でもなんでもないのです。
つまり、相手が一緒に居たいと思っている間は帰る雰囲気に持って行くことができません。

解散時間を早めることはハードルが高いですが、「いろんなところを回り尽くしたから今日は早めに帰ろうか」「ちょっと早いけどゆっくり帰ろうか」が経験上、いい方法な気がします。
これを繰り返すと相手もこの時間に順応し始めてくれます。

良いか悪いかは分かりません。私たちはこんな感じで今まで来ています。
相手の優しさのおかげでもありますが、参考になるものがあれば幸いです。

外デートはお金がかかるけど同棲よりも安いと言い聞かせる

外デートに行くとランチはカフェでお金を使うことになります。そのため、外デートに行くのが少しだけ嫌な気持ちになるかもしれません。

カツみ
カツみ

じゃあ、同棲すればいいやん?でも、同棲するよりは安く済むんやろ?

楽しい思い出も増えるんやから今を楽しめ!

このように同棲するよりは安く済んでいる、と言い聞かせて今を楽しむようにしています。
実家暮らしカップルの出費の悩みについて解決できる方法を体験談ベースで紹介しています。

実家暮らしカップルの強みを活かす

先ほどの記事でも書いていますが、実家暮らしカップルの強みはとことん活かすべきです。

始めにも触れましたが、実家暮らしカップルの強みの一つは「家族のものが使える」ということです。
ドライブデートなんかは実家暮らしカップルの強みそのものと言えるでしょう。

1人暮らしや同棲でも車を使う人はいるでしょうが、維持費やレンタル代などが必要になり、総じて考えると実家暮らしの方が負担額が少なくなり、得していることになります。

荷物の収納量、使える道具など実家暮らしの方が充実しているのは間違いありません。
私も同棲していたら、と考えることはありますが、やはり実家の充実度が高すぎて同棲に踏み切るメリットを見つけられないです。

実家暮らしの強みはどんどん活かしていきましょう。

Instagramで地名を入れるとデートスポットやカフェを教えてくれる人がいる

Instagramで地名を入れるとデートスポットやカフェを教えてくれる人がたくさん居ます。
私たちも最近はそうやって検索してデート場所を見つけています。

デートの2、3日前に調べて提案して、良かったらそこに行く。

SNSが発展してくれたおかげでデートスポットを考えることがかなり楽になりました。
同世代が集まっている文明の利器もフル活用して時短で満足度の高いデートスポットを探しましょう。

スキマ時間の活用で実行できるので誰でも簡単にできることです。

外デートがしんどいときはデイユースやレンタルスペースで2人時間に

外デートがしんどい時はデイユースやレンタルスペースで2人時間を作ると楽です。

デイユースの体験談は先ほどの記事から読んでいただけるとうれしいです。
ここでは、レンタルスペースの話を共有します。

レンタルスペースは部屋を時間制で借りるサービスです。
素人の方でも貸し出すことができるので色々なスペースが貸し出されています。
マンションの空き部屋をスペースとして貸し出している人もいて、擬似お家デートができます。

キッチンやテレビなどの家具も揃っているため、かなりいいサービスだと思います。
一方で、仲介しているのはプロの企業ですが、貸し出しオーナーは素人のこともあり、個人情報の扱いは不安です。

カツみ
カツみ

私たちも何度か使用したことがあります。大きなトラブルはありませんでしたが、困ることはありました。

その時の体験談もまとめているので参考にしてください。
時間を指定して利用できるので、デートプランの候補としては持っておきたい選択肢です。

外デートばかりでしんどい人の解決法まとめ

外デートばかりでしんどい人の解決法をまとめました。

私自身も1日歩き回るデートもあってしんどい経験をしたことがあります。
もちろん、一緒に居られることは嬉しいです。

ですが、身体が悲鳴を上げるんですよね・・・。自分に合うプランを提案しない自身が悪いんですけどね。
そういった方の参考になればと私の経験を紹介しました。

ドライブデートやデイユースの利用は歩き回るデートよりも楽になります。
マンネリ化していたデートのいい刺激になることもあり、うまく織り交ぜていくと、とても楽しい時間を過ごすことができます。

あるいは、集合時間や解散時間を変える方法もあると思います。話し合いで解決できることやお互いが良いと思える形に変えて行くことが長く付き合う上で大切なことだと思います。

総合的に考えた時に同棲するよりも安くなるのが実家暮らしです。実家暮らしのメリットを活かしつつ、今しかできない思い出を積み上げて行ってください。

スポンサーリンク

コメント