PR

貴船神社での所要時間は?ランチが安くてお得な店も紹介!モデルコースも紹介!

貴船神社 所要時間 ランチ 安い モデルコース デート

「貴船神社って周りに何もないけど、どういうプランを立てたら良いの?」

水占いで有名な貴船神社に行ってみたいけど、周りに何もないからデートのプランが立てづらい・・・と思って、遊びに行けなくなっていませんか?

この記事を読むことで、貴船神社での所要時間が分かります。

そして、ランチに使うことができるお店を知ることができます。

これらで自分たちに合ったプランを考える材料になるでしょう。

最後に、モデルコースとして1日の過ごし方を紹介しています。

結論として、貴船神社での滞在時間は約2時間です。

ランチには私たちが利用した鳥居茶屋さん、貴船倶楽部を利用すると安くてお得な食事ができます。

モデルコースとして、最初に貴船神社に行き、参拝・ランチをします。

その後、河原町かJR京都駅周辺で過ごすと、時間の調整もでき、充実したデートになるでしょう!

カツオもどき
カツオもどき

付き合って4年半の実家暮らしカップルの体験談をもとに紹介します。


スポンサーリンク

貴船神社での所要時間は約2時間で周れる!

貴船神社を周る時間がおよそ1時間ご飯の時間が30分、移動も合わせると、全部で2時間くらいでした。

貴船神社自体は小さい場所ですぐに周ることができます。参拝、水占い、このくらいでしょうか。

私たちは11時30分くらいに貴船神社に到着しました。

すぐに食事処を探して、昼食を食べました。食べ終わったあと、貴船神社に参拝しました。

参拝と水占いを行い、中宮、奥宮と坂道を登り、順に参りました。

道中、写真も撮りながら、自然を楽しみつつ歩きました。

貴船神社で出来ることはこのくらいで、所要時間は2時間ほどでした。

貴船神社でのランチが安い店は鳥居茶屋か貴船倶楽部!

軽い気持ちで貴船神社を訪れている人は鳥居茶屋か貴船倶楽部あたりでの食事が適当かと思います。

貴船神社周辺は観光需要を考えてか、3000円を超えるランチが珍しくありませんでした。

もちろん、観光地価格ということではなく、着物を着たスタッフがお出迎えしてくださり、料理も豪華です。

川床で食べることが出来る店もあり、相応の価値があると感じます。

川床での食事を体験したい方は良い機会になるでしょう。しかし「ちょっと水占いをしてみたい」という感覚で来ている人には価格が高いのでは、と感じました。

そんな中で、鳥居茶屋貴船倶楽部は軽い気持ちで来ている方にもちょうど良い価格でランチを提供してくださっています。

私たちが実際に食事をしたのは鳥居茶屋さんです。

貴船倶楽部は道中、若い方々が並んでいるのを見かけました。オシャレなカフェです。

私たちは貴船神社の近くで探したので見つかりませんでしたが、坂道を登っていくと貴船倶楽部はあります

鳥居茶屋さんのおすすめは名物あゆ茶漬けです。

私たちは貴船貴船そばもいただきました。

あゆ茶漬けのあゆは柔らかく煮てあるので丸ごと食べることができて美味しかったです。

価格はあゆ茶漬けが1800円(並)貴船そば1000円でした。他にも料理はありますので、公式サイトをご確認ください。https://www.toriijaya.com/menu/

店内は家族経営の雰囲気がありました。

手厚いおもてなしではないですが、支障もストレスもなく、利用できました。

料理の提供も遅いと感じることはありませんでした。注文や店内の混雑度によると思います。

貴船倶楽部は通りかかっただけですが、オシャレな外観で先に見つけていたら確実に選んでいました。

釜飯や丼もの、ご飯以外では、パフェなどもあります。

釜飯が1800円程度、京湯葉御飯1500円と適当な価格かと思います。

川床の席もあるようです。

※価格は変動する可能性がありますので、正確性は保証できません。

ご自身で口コミサイトで確認してみてください。

写真 : 貴船倶楽部 (キフネクラブ) - 鞍馬/喫茶店 | 食べログ
貴船倶楽部/キフネクラブ (鞍馬/喫茶店)の投稿された写真です。日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、貴船倶楽部/キフネクラブの写真263件を掲載中。

お昼ご飯にお金をかける予定ではなかった!という方は是非、この鳥居茶屋、貴船倶楽部を検討してください。


スポンサーリンク

貴船神社でのモデルコースを紹介!

貴船神社に参拝・お昼ご飯からの河原町orJR京都駅周辺散策が良い!

お昼前後に参拝・地元ならではの料理を食べます。午後からは河原町周辺やJR京都駅周辺で散策すれば、帰る時間を調整しやすいからです。

私たちの場合、貴船神社へはJR京都駅から地下鉄、バスを2回利用して行きました。

時間は20分ほど。乗り継ぎのタイミング次第で前後します。

帰りは、国際会館駅からバス一本でJR京都駅まで帰ってきました。

時間は1時間30分ほど。混雑度で変わると思います。私たちの時は混んでいました。

料金は国際会館と京都駅間では電車よりもバスを利用する方が片道60円ほどお得です。

JR京都駅に帰ってきた後は、服を見たり、必要なものを買いものをしたりして過ごしました。

時間にゆとりを持った充実した過ごし方だったと思います。

先に貴船神社に行き、残りの時間をJR京都駅周辺や河原町で過ごせるように調整するのが良いと思います。

貴船神社での所要時間とランチが安いお店まとめ

今回の記事では、貴船神社での所要時間、安くてお得なランチができるお店、モデルコースを紹介しました。

これを知っておくことで、自分達に合ったデートプランや遊びの計画を立てることができるでしょう。

お役に立つと嬉しいです!

スポンサーリンク

コメント