【体験談】ちょうつがひのケーキは2人用!カップル席やプレゼント預かりを紹介

【体験談】ちょうつがひのケーキは2人用!カップル席やプレゼント預かりを紹介グルメ
記事内に広告が含まれています。
カツオもどこ
カツオもどこ

記念日系でよく名前が出るけど、私たちに合っているかな?

カツオもどき
カツオもどき

この記事を見れば、自分達にあった店なのかわかります!

この記事を読むことで、グルメ予約サイトやinstagramで見ただけでは分からない部分のことが分かります。

この記事は付き合って4年半を迎える実家暮らしカップルが1年目の誕生日サプライズをするときに利用した体験談をまとめています。

結論として、ちょうつがひの記念日ケーキは2人で十分に食べることができる大きさです。

窓際横並び席のカップルシートは音も含めて周りが気にならず、2人の時間を楽しむことができます。

スタッフさんが夜景を背景にしてケーキとプレゼントを入れた写真を撮ってくれるので良い思い出を残すことができます。

ドレスコードは無いので、かしこまった雰囲気のレストランに慣れていない人でも緊張することなく楽しめます。

さらに、プレゼントは事前に預かってくれ、スタッフがケーキを持ってくるときに、相方に気づかないようにそっと渡してくれるのでサプライズが成功します!

記念日のサポートに慣れているので、こちらが不慣れでも心配はありません。

細かい注意事項を紹介しているので、是非読んで記念日サプライズを成功させてください!

\人気のカップルシートが埋まる前に予約を!/

ちょうつがひを予約する


スポンサーリンク

ちょうつがひの記念日ケーキは2人でも十分!

ちょうつがひの記念日ケーキは2人でも十分食べ切ることができます。

そして、お祝いの写真を撮る大きさとしても十分に映えます。

スタッフさんや周りの環境が良いので、お祝いに慣れていない人は尚更ちょうつがひに頼ることをおすすめします。

ちょうつがひの記念日ケーキのいいところ
  • 皿も映えていて夜景とプレゼントを入れるとさらに良い思い出写真になる
  • 切り分けてもらえる
  • スタッフさんが写真を撮ってくれる
  • 切り分けるために待ってくれている

ちょうつがひは味も良いけれど、何より記念日サービスに慣れているので、対応が非常に良いです。

カツオもどき
カツオもどき

味も大切だし、お祝いも成功させたい人は迷わずここです!

私がこれまで誕生日をお祝いする店を選んできた中で一番気軽で高品質なサービスでした。

他の雰囲気の良い店を探すとどうしてもコスト・ドレスコード・座席のどこかに難点があります。

ちょうつがひは全てがバランス良い店でした。

年齢層は20代くらいですかね。30代、40代になるとカップルシートは子供っぽく見えるのかもしれないです。

ちょうつがひは記念日ケーキが非常に良いです。

さらに、スタッフさんの対応もとてもスマートです。

プレゼントと夜景、ケーキを入れた2人の写真も撮ってくれるので最高の思い出になりました。

味も求めたいけど、お祝いの雰囲気も大事にしたい!という方は迷わずちょうつがひにお世話になりましょう。

ちょうつがひのカップルシートは夜景が最高

ちょうつがひ カップルシート 記念日

上が私たちが利用した席から見える夜景です。

普段は見上げることが多い建物群を見下ろす位置にあり、特別感が増します。

カップルシート(窓際横並びペア席)のおすすめポイント
  • 周りが気にならない
  • 2人の席もゆったりしている
  • 写真映えする綺麗な景色

ちょうつがひで私たちが利用したカップルシート(窓際横並びペア席)は半個室となっています。前面は綺麗な夜景、背中側は背もたれが高いので周りが気になりません。

横は片側だけが出入りのためにオープンになっていますが、隣との距離が空いており、隣の人も壁で隠れているので見えません。

そのため、2人の時間に浸ることができます。

上の画像のように夜景は非常に綺麗で、場所によってはHEPの観覧車を見下ろす位置になることもあります。

この夜景を背景に写真を撮ると写真が映えて良い思い出になります。

カツオもどき
カツオもどき

2段目カップルソファーも特別感があるけど、店の雰囲気が目に入りそうだから、窓際横並びペア席の方が良いかもしれないです・・・。

ちょうつがひでの服装はドレスコードなし普段の服装で!

ちょうつがひはドレスコードがありません。ここも利用のハードルが下がる嬉しいポイントです。

普段通りの服装で問題ないので、デートを一通り楽しんだ後、ディナーを楽しむことが可能です。

半個室の窓際横並びペア席のカップルシートなら周りも気にならないので、周りの服装が気になることもありません。

ちょうつがひをおすすめする理由はドレスコードが無いからです。

こういう雰囲気の店に慣れてない人にもおすすめできます。

カツオもどき
カツオもどき

ドレスコードは無いですし、接客がとても丁寧なので満足度も非常に高いです。

ちょうつがひはプレゼントを預かってくれるからスマートにお祝い可能!

ちょうつがひはプレゼントも預かってくれるのでサプライズが可能です!

ちょうつがひが記念日利用に良い理由
  • 利用の5日前から預かってもらえる
  • ケーキの時にそっと相方に見えないように渡してくれる
  • カップルシート(窓際横並び席)の出入り口側に座っておくとスマートに受け取れる

事前に預かってもらえるのはサプライズをしたい人からすればとても嬉しいサービスです。

プレゼントを渡してもらうタイミングはケーキの時でした。

カツオもどき
カツオもどき

窓際横並び席のカップルシートの場合は出入り口側に座っておくと相手に見えないように渡してくれます。

たまたま、その座り方をしていたのでスマートに受け取れて良かった・・・(笑)

記念日のプレゼントをサプライズで渡したい方は是非ちょうつがひをご利用ください!

ちょうつがひは記念日利用している人が多いからお祝いの声が周りから聞こえる

ちょうつがひで唯一気になる点は「自分達以外にも記念日利用している人がいる」点です。

ちょうつがひに限った話ではなく、記念日利用で有名なところならよくあることですね。

ちょうつがひは半個室で周りの声や音も小さいです。

なので、気にならない人は気になりません。

私の彼女は聞こえていなかったようです。

ここで伝えたいことはそれくらい記念日利用に適している店である、ということです。

また、公式サイトにも記載がありますが、2列目、3列目では、他のお客さんの演出が先にあるかもしれない、とのことです。

これを聞くと、ますます窓際横並び席のカップルシートが良いと思いますね。

ちょうつがひドレスコードやプレゼント預かりなどのまとめ

私たちがちょうつがひで記念日利用した感想を交えてまとめてみました。

記念日ケーキの大きさは食べ切れるか不安がありましたが、2人ともちょうどよく食べ終わることができました。

ちょうつがひのカップルシートは2人の世界に浸ることができるくらいの半個室であり、夜景も写真が映えるくらい良いことも紹介しました。

プレゼントについては、事前に預けておくことができるのでサプライズが可能です。

ドレスコードも無いので肩肘張ることなく利用できる点が嬉しいです。

唯一気になる点は、記念日利用している人が多いので、演出がバレてしまう可能性があります。

味も求めるけど、雰囲気を大事にしたい、という方には是非利用してほしい店です。

コンタクトレス決済も導入したとのことで、「支払いは済ませているよ」というスマートな常套句を使うこともできるようになっています!

\人気のカップルシートが埋まる前に予約を!/

ちょうつがひを予約する

コメント