PR

ディズニーイマーシブエクスペリエンスの滞在時間と感想!服装は注意

ディズニーイマーシブエクスペリエンスの滞在時間と感想!服装は注意 デート
カツみん
カツみん

ディズニーイマーシブのことが気になっているけど、値段が値段だから行くか迷う。

払ってでも行く価値あるのかな?

カツオ
カツオ

大阪会場に行ってきましたが、ある程度作品を知っている人は行く価値あります。

限定の映像作品やグッズなどがあり、値段以上の体験ができたと思います!

この記事を読むことで、ディズニーイマーシブエクスペリエンスでの滞在時間や体験内容、実際に行ってきた感想を知ることができます。映像作品を見るときには服装の注意がありますので参考にしてください。

この記事は、付き合って4年半以上の実家暮らしのカップルが大阪のディズニーイマーシブエクスペリエンに行った時の体験談をもとにしてまとめています。

東京と大阪の会場もSNSを見る限り似ている作りになっているので、岩手の会場も同じようになると思います。参考になると思いますので是非最後まで見ていってください。

結論として、ディズニーイマーシブエクスペリエンスの滞在時間は80分ほど。映像作品がメインでお絵描きやグッズの販売などが大きく時間を使うところです。映像以外は自分たちで時間を調整することができるので変わるでしょうが。おそらく大体このくらいの時間になると思います。

映像作品を見るときは空いているスペースで見るのですが、前列の人は座ることになります。座りやすい服装にしましょう。床が汚れているとは感じませんでしたが、気になる人は後ろで立つのもありです。

感想としては、「ある程度の作品を知っている」というレベルの私ですが、とても感動しました。行って良かったとおもいます。最初は値段を見て迷いましたが、値段以上の体験ができたので同じく迷っている人にはおすすめしたいです!

ディズニーイマーシブはエクスペリエンスの感想は「ディズニーが好きな人は絶対に行くべき」

ディズニーイマーシブエクスペリエンス大阪に行ってきた感想は「ディズニーが好きな人は絶対に行くべき」です。
価格が絶妙な設定となっていますが、好きな人は払ってでも行くことをおすすめします。

映像コンテンツはワイドスクリーンで没入とは行かないまでも歴代の作品をギュッと凝縮してオリジナルのコンテンツなので感動しました。
最近の作品ではない過去の作品やディズニー作品の中ではあまり話題にならない作品も映像で使われているため、あまり知らない人は価格に見合った価値を得られないかもしれません。

ディズニーには定期的に行っているという人は楽しめると思いますし、ディズニープラスに入っている方は絶対に楽しめます。是非、世界観に浸ってきてください。

ディズニーイマーシブ大阪にはお絵かきゾーンや置物があり違う形で世界観を楽しめる

ディズニーイマーシブ大阪に行ってきました。映像コンテンツがメインだと思っていましたが、お絵描きゾーンがその次くらいの人気ぶりでした。
描き方の手順のイラスト、紙と鉛筆が用意されていて、自由に絵描きを楽しむことができます。
子供ゾーンと大人ゾーンがあり、大人も集中して描いていました。

他には、歴代作品の広告ポスターや作中で登場する置物(?)もありました。

ディズニーイマーシブ大阪 
スポンサーリンク

ディズニーイマーシブの滞在時間は1時間20分ほどで映像がメイン

ディズニーイマーシブ大阪に実際に行ってきました。入ってから出るまでの時間を見ると、1時間20分ほどでした。
映像は前後半を合わせて40分ほど(写真を撮った時間から推定しています)です。前半と後半の間には少し時間があるので、悪役コーナーを回るか、場所取りをするのがおすすめです。

メインは映像になります。他はお絵描きとグッズのコーナーでどのくらい時間を使うかで変わります。

私たちはキャラクターをそれぞれ1つか2つ軽い気持ちで描きましたが、人によっては真剣に描いている方も居ました。
グッズは限定の商品もあるということでどれを購入するか迷っていました。コーナー自体はそれほど大きくないので買わない人は時間を要さないですし、買う人もそんなに時間はかからないと思います。

お絵描き次第ではありますが、大体この時間で終わると思います。

イマーシブの映像を座って見るなら服装は気をつけた方がいい

ディズニーイマーシブエクスペリエンスの映像は場所は自由で席があるわけではありません。
空いているスペースで見るスタイルです。ただし、前列の人たちは後ろの人たちのために座ってみる必要があります。

映像も長いので座って見る方が楽ですが、座りにくい服装は気をつけた方がいいでしょう。
後ろの方で立っている選択肢もあるので、深刻に考える必要はありませんが、座りたい方は考えて行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

ディズニーイマーシブに行った他の人の感想はInstagramやXで確認してみて

ディズニーイマーシブエクスペリエンスに行った人の感想はInstagramやXに多数投稿されています。
訪れた人がどのように感じているのかについて評判を知りたい方は調べると分かると思います。

Xで探した口コミを一部紹介させていただきます。

ディズニーイマーシブ(3回目)行ってきた。 何回観ても涙腺崩壊しかけるから、危ないのなんのって。

X, よし丸-さん

何度行っても良いものは良い、ということが伝わってきます。私も周りに人がいなかったら涙が止まらなかったかもしれません。好きなディズニー作品が流れると感動する作品でした。

堂島のディズニーイマーシブ行ったけどシンプルに運営の動線ミスとか会場ミスマッチが目立ってやばかった。 内容も行かなければ見れないものはあったかもしれないが読ませる文字量はとても少なかった。ファミリー向けなのかオタク向けなのかよくわからん。

X, あお-さん

大阪の堂島のホールは1階と2階を使っているのですが、確かに行ったり来たりする構成になっていました。お絵描きコーナーも狭いところに置かれているので、「あれ?行き止まり?」と困惑し、すれ違いに困りながら戻る動線となっていました。

確かにミスマッチと言えるかもしれませんが、ちょうどいい会場を見つけるのはとても難しいと思うので仕方ないと言えば仕方ないと思います。

親友ちゃんとディズニーイマーシブ展に行ってきました✨ディズニーってやっぱかわいいよなー癒されるよなーって思い出させてもらった🥺ありがと

X, ごぱん-さん

ディズニーって良いよなあって思い出させてもらえる時間でした。カップルで行っても親子で行っても友達と行っても楽しめる場所でした。

ずっと行きたかったディズニーイマーシブ行ってきた😊
途中涙腺破壊しにきてるのか??という流れで、子どもと来てなかったら危うく目が無くなるところだった😂
個人的には推しのベイマとポカホンタスが出てきただけで大満足でしたありがとうございました🙇‍♀️

X, Kさん-さん

イマーシブ=没入とは言え、やはり周りのことが気になるのは間違いありません。
ですが、パークに行かなくてもこの世界を楽しむことができたので私も大満足ですね。

ディズニーイマーシブエクスペリエンスが限定イベントであり希少性を考えると行く価値あり

ディズニーイマーシブエクスペリエンス限定のグッズも販売されています。
映像作品もオリジナルの構成をされています。これらの希少性を考えると行く価値はあったと感じます。

今回のチケットは3,200円でした。チケットの種類によっては4,000円を超えるものもあります。4,000円以上を払うかというと微妙ですね。
多少混んでいたとしても、3,200円以上を出すのは気がひけるところです。

私のように最近の作品についてはある程度知っているし、好きだ、という人は行く価値あるのでお勧めします。

スポンサーリンク

ディズニーイマーシブエクスペリエンスでの滞在時間と感想のまとめ

ディズニーイマーシブエクスペリエンス大阪に行ってきたので滞在時間と感想をまとめました。
滞在時間は想像と同じくらいでした。感想としては、下調べをせずに行ったので「こんなものもあるんだ」と他の展示会で見たことがないお絵描きコーナーまであるのが良かったですね。

映像作品はオリジナルの構成をされており、歴代のキャラクターが出てくるので感動しました。
知っている人は作品の背景にまで考えが巡って感動できるものだと思います。
一方で作品をあまり知らない人は映像の鮮明さに感動することはあると思いますが、作品の背景にまでは思考が巡らず楽しめないかもしれません。

料金設定が絶妙であるが故に興味ある人だけが訪れているのか、あるいはどんな人も魅了されてしまうのか定かではありませんが、InstagramやX上にネガティブな口コミは少なかったです。

残りは岩手会場だけですが、行けそうな人は限定映像や限定グッズがあるので訪れることをおすすめします。

コメント