PR

京都デートで歩かないプランは?雨やゆっくりしたい時にもおすすめ!

京都デートで歩かないプランは?雨やゆっくりしたい時にもおすすめ! デート
カツみん
カツみん

京都のデートは歩くばっかりで疲れてしまう。

歩かないプランであわよくばゆっくりと過ごせるプランは無い?

カツオ
カツオ

あります!私も同じ経験をしたので、試行錯誤の末にいくつか見つけました!

是非、参考にしてください!

この記事を読むことで、歩きながら観光するのがメインの京都で歩かないデートプランを知ることができます。このプランは雨の日やふたりでゆっくりとした時間を過ごしたい場合にも有効です!

この記事は、付き合って4年半以上の実家暮らしカップルが見つけた歩かないデートプランを紹介するものです。

結論として、京都のデート歩かないデートプランを組みたいときはホテルのデイユースか京都国際マンガミュージアムを利用するのが良いと思います。どちらも雨の日でも利用できますし、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。メリット・デメリットについては次のところで詳しく書いているので参考にしてください。

全く歩かないではなく、歩く時間を少なくする。あるいは、間で休憩する時間を増やす。」が良い考え方かと思います!

京都のデートで歩かないプランが欲しい時はデイユースでゆっくりするのが正解

京都のデートで歩かないプランが欲しい時はホテルのデイユースプランを使ってゆっくりするのがおすすめです。

カツみ
カツみ

「デイユース」というのは、日帰り利用のことで、私たち実家暮らしカップルが重宝しているプランです。

私たちが京都に行くことが多いので目にする機会が多いのですが、京都はホテルが多いのでデイユースを提供しているホテルも十分にあります。

私たちが実際に京都で利用しておすすめしたいホテルの体験談を置いておきます。

京都は自社仏閣やカフェを歩いて散策するのがメインです。そのため、京都で観光するなら歩くことは避けられません。ですが、デイユースを利用して少し観光+デイユースで休憩+少し観光のプランを組むと歩き疲れることもなく、飽きることもないちょうど良いプランになると思います。

京都駅や河原町は商店街や駅ビルがあるため、雨でもデートしやすい環境です。しかし、さすがに雨に濡れない場所だけでデートを楽しむには限界があるので、デイユースをうまく利用して楽しい時間にしてください。

京都のデートで歩かないし雨でも楽しめてリーズナブルなのは漫画ミュージアム!

京都のデートで歩かないし雨でもゆっくりと過ごせる場所には京都国際マンガミュージアムもあります。
京都国際マンガミュージアムの利用料は900円/日で再入場可という破格のスポットです。
ここも私たちが利用してデートとしてもあり!と思ったので体験談としてまとめています。参考にしてください。

京都国際マンガミュージアムは古い校舎をリノベーションして膨大な数の漫画を配置しています。
古い校舎の雰囲気を楽しむにも良い場所ですが、懐かしい漫画を読むこともできて楽しいです。

しかし、デメリットもあります。それは本を読んでいる間は自分の世界に入ってしまうのでデートの雰囲気が薄れてしまうところです。合う合わないが別れるところだと思います。「自分達ならどうか?」を考えて選んでもらえると嬉しいです!

デイユース利用は滞在する時間によって金額が変わるからお手頃料金にもなる!

京都の歩かないデートのプランとしてデイユースを紹介しました。しかし、ホテルを利用するので利用料金が必要です。この料金が上乗せされることで普段のデート代よりも高くつくことになるかもしれません。

デイユースは選ぶホテルだけでなく滞在時間でも料金は変わります。自分達が払える範囲で利用できるホテルを探してみてください。

あるいは、ホテルではなく一軒家やマンションなどの一室を利用するレンタルスペースのサービスもあります。ここもレンタルする部屋によって金額は変わりますが、時間を自由に選ぶことができるのでホテルよりは利用しやすいかもしれません。使い方によってはとても良い選択肢になると思います。これも体験談をまとめていますので参考にしてください。

京都国際マンガミュージアムで昔の話をするきっかけにすることもできる!

京都国際マンガミュージアムは料金が900円/日と抑えられている一方で、一人の世界に入ることになり、デートとしては不向きと感じる人もいるかもしれません。

カツみ
カツみ

私たちの場合は、お互いがどんな本を読んでいたのか、っていう話から過去の思い出の話にまで遡って知らないところを知ることができました。

付き合って月日の浅い場合はデートでバラバラに過ごすというのは難しいかもしれません。
周りを見ていたわけじゃないので、正確なことは言えませんが「カップルが目立つな〜」という場所ではありませんでした。もちろん、カップルが浮くこともありませんでした。

古い漫画も置いてあるので、そこから懐かしい思い出話が出てくることもあります。
昔の話をする良いきっかけにもなるので候補として考えてみてください。

定番デートでもオプションを変えることで新鮮な気持ちで楽しめる

ここまで、「良いデート方法は無いな〜」と思っている方に京都のデートで歩かない最後のプランをお伝えします。

最後は映画とカラオケです。
誰でも知っている定番デートになってしまいますが、映画の場合は3DXを利用したり、いつもとは違う場所で見たり、といつもとは違う刺激を加えることで新鮮な気持ちになれると思います。

カラオケの場合は、朝からカラオケに入って夕方くらいまでずっと歌い尽くすフリータイムで入るのがおすすめです。

カツみ
カツみ

私たちの場合は、河原町のスーパージャンカラにフリータイムで入室し、昼ごはんもそこで食べながら歌い尽くすプランをやったことがあります。

飽きたら休憩して、もう声が出ない、となったら夕方でした。

カラオケはフリータイムで入っても価格はそんなに高くないですが、カラオケ代になるくらいなら少し多く払ってデイユースの利用という考え方もあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

京都のデートで歩かないプランのおすすめまとめ

京都のデートで歩かないプランのおすすめをまとめてみました。
基本的に私たちが実際に河原町で体験したことを紹介しています。私たちは河原町によく行くのですが、とにかく歩くので疲れてしまいます。

ランチやカフェを利用して歩いて休憩を繰り返すプランもありだと思います。
うまく利用していただければ幸いです。

今回の紹介したプランは雨でも問題なく、ふたりでゆったりとした時間を過ごせるプランにもなっています。ふたりだけの時間が欲しい際にはぜひ使っていただければと。

スポンサーリンク