PR

クリスマスに泊まれないカップルでも楽しむ!人混み避けて2人時間!

クリスマスに泊まれないカップルでも楽しむ!人混み避けて2人時間! デート
カツみん
カツみん

実家暮らしだから2人で過ごす場所がないけど、パーティしたい・・・

カツオ
カツオ

2人でパーティできる場所を体験談をもとに紹介します!

人混みも避けられるので一石二鳥です!

この記事を読むことで人混みを避けて2人でクリスマスパーティをする方法が分かります。
体験談をもとに紹介するので私と同じ条件の人にはとても役に立つ内容です。

この記事は実家暮らしカップルがクリスマスパーティをしたいけど、2人で過ごす場所に困った時に悩みまくった末に見つけた解決法を紹介しています。

結論として、クリスマスに泊まれないカップルはホテルのデイユース(日帰り)利用をするのがおすすめです。
人混みを避けつつ、2人だけの空間でクリスマスパーティをすることができます。

日帰り利用なので、宿泊よりも価格がお得になります。
さらに、大阪駅近辺などで予約すると、パーティの食べ物の買い出しも楽です。デパ地下などで普段食べないものを購入しましょう。
デイユース利用の時間まではクリスマスイベントなどで過ごすプランにしておけば、1日をとても有意義で充実したものにできます。

ホテルでデイユース利用をする際に注意したほうが良いこともまとめていますので参考にしてください。
会える時間を最大限に楽しむ方法を知って、良いクリスマスにしてください。

スポンサーリンク

泊まれなくてもカップル2人だけの空間は作れる

私のような実家暮らしカップルは外で会うしかありません。さらに、泊まれない事情があると2人だけの空間を作るのが難しいです。
しかし、私たちはこれらの問題を解決する方法を見つけました。

ホテルのデイユース(日帰り)プランを利用することです。

ホテルのデイユースを利用すると擬似お家デートをすることができます。
さらに、お得に利用できるのでいつもよりワンランク上のホテルを選ぶことができます。

宿泊しても寝ている時間が多く、もったいない気がします。起きている時間でホテル利用を存分に楽しめば、着替えなどの荷物も無くて済むので気軽に利用できます。

実際に利用した時の体験談記事を紹介します。

泊まれる人は泊まればいい

カツみん
カツみん

宿泊した方が良くない?

その選択肢を持っている人は泊まれば良いと思います。

デイユースが利用できるホテルは増えてきましたが、自分達が期待するプランがあるとは限りません。

ただ、宿泊を快く思っていない親が居たり、次の日は予定があるので早く帰りたい日もあるでしょう。
そういった時にデイユースは心強いです。

カツオ
カツオ

デイユースは外で歩いてばっかりで、たまには2人でゆっくり過ごしたいカップルにちょうどいいプランなんです。

デイユースはすぐに外に行けてイベントも楽しめる

デイユースの良いところはすぐに外に行けてイベントも楽しめるところです。

クリスマスの場合、クリスマスイベントを楽しんだ後に、2人でホテルでデイユースを使ってパーティをすることも可能です。

実家暮らしカップルの場合、朝から夜まで外で会うことになると「何しようか?」「どこ行こうか?」となることがあります。
そんな時に、部屋でテレビ見ながらお菓子を食べようとか、ゲームを持ち込んで一緒にゲームをして過ごすことができるのは魅力的なプランとなります。

クリスマスパーティからクリスマスイベントに行く、あるいはクリスマスイベントに行ってから2人でクリスマスパーティをするプランにすると充実した時間があっという間に過ぎてしまうことでしょう。

カツみ
カツみ

空き時間を作らず、充実した時間を過ごすための選択肢としてデイユース(日帰り)利用を持っておくとデートの幅が広がります。

音が出る楽しみ方は危険

パーティの定番のお供としてクラッカーがあります。
これをパーティで利用することは危険です。

理由は、音が大きいことと火薬の煙が出ることです。
ホテルは防音対策がされていますが、さすがにクラッカーの音を抑えることは想定されていないと思います。
私も利用を考えましたが、怖くてやめました。
それと、火薬の煙も心配です。
火災報知器が作動したりしないか不安になります。

これらの懸念がある以上、安易に使うことは避けたほうがいいです。

カツみ
カツみ

AmazonなどのECサイトで音の出ないクラッカーを買うと、これらの問題は解決されます!

100均などの実店舗は音の出る通常クラッカーがほとんどです。私たちもいつも探すのですが、見つかりません。
歩き疲れるし、時間がもったいないので、いつも諦めています。

ただ、クラッカーがあると写真映えもするし、雰囲気も出ます
事前準備をしている優秀な方は、ECサイトで購入することをおすすめします。

当日もスムーズに楽しめますし、探し回って疲れることもありません。

食べ物を持ち込むことは大丈夫!

デイユースで食べ物を持ち込むことは大丈夫です。
もちろん、ホテルの利用規約を読む必要がありますが、たいていのホテルは問題ないと思います。

私たちはデパ地下などで買い出しをしてホテルで食べてパーティを楽しんでいます。
2人なので、量も多くないので大丈夫でしょう。

温めるための電子レンジがあるかどうかは割と重要です。
2人がどのような料理を買うかにもよりますが、冬は温かいものが食べたくなりますからね。

電子レンジは共有スペースにあることが多いですが、HP上では確認するのは面倒なことが多いです。
手間をかける時間がない人はキッチン付きホテルを利用するのがおすすめです。

クリスマスなので贅沢な部屋を予約することで特別感も出ます。
こういう時にしか、キッチンを利用することは無いので、ベストな選択肢だと思います。

同棲していなくてもクリスマスパーティはできる

同棲していなくてもクリスマスパーティは可能です。
ホテルのデイユースを見つけるまでは、どのように1日のプランを組むか非常に悩んでいて考える時間を大量に消費していました。

ホテルのデイユースを見つけてからはイベントにふらっと行って、2人でクリスマスパーティをする、というプランばかりになりました。
実家暮らしカップルにとっては、そのくらい良いプランです。

次の日は予定があったりして泊まれなくても気軽に充実した1日にすることができます。

カツオ
カツオ

こんなイベントの日には「同棲していたら・・・」と考えるけど、これだけ楽しめるなら、実家暮らしのほうがメリットが大きいと感じてしまうんですよね。

クリスマスに泊まれないカップルが楽しむ方法まとめ

クリスマスに泊まれないカップルが楽しむ方法をまとめてみました。

ホテルのデイユースがベストであることを並べてきました。
限定的な条件の人に刺さる内容となっていたと思います。

私自身がこのような条件でクリスマスを楽しむ方法を探した末にたどり着いた解決策です。

大阪近辺だとクリスマスイベントも豊富だし、ホテルも多いのでデイユースできるホテルは多いです。
2人でクリスマスパーティをする上で困ること、悩んだことの解決策も記載しています。

「ほんまか?」と思うかもしれませんが、ほんまです。
頭に入れて検討することをおすすめします。

私と同じようなことで悩んでいる人は是非参考にしていただき、良いクリスマスをお過ごしください!
現時点で体験した中でベストなデイユースホテルを紹介しておきます。

コメント