PR

【2024年2月】大阪・京都・神戸のカップルがデートで行くイベントまとめ

【2024年2月】大阪・京都・神戸のカップルがデートで行くイベントまとめ デート
カツみん
カツみん

遊ぶ約束をしたはいいけど、どこに行こう?

デートのプランを考えるのって意外と大変なんだよね〜

相手のことを気遣うし・・・。

カツオ
カツオ

大阪・京都へは私もよく行きますし、同じ悩みで苦労しています・・・。(笑)

そこで、デートプランに使えそうなところをまとめることにしました!

私のためにもなるので、一石二鳥です。

この記事を読むことで、下記の悩みを解決することができます。

  • 今週末のデートどこに行こう?
  • 明日のデートどこに行こう?
  • 中途半端な時間をどうやって埋めよう?

この記事は、大阪に住む4年半以上の付き合いの実家暮らしカップルがデートのプランとして自分達なら組み込むなぁ〜っていうところを紹介します。
電車で行けるところ、お金をあまり使わないところを中心に紹介しますので、これ一つでデートプランはバッチリだ!とはなりません。
寄ってみるのはアリかな〜」くらいの小ネタです。

結論として、今月のおすすめはディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンスです。
そこそこの料金が必要なんですが、このイベントを逃すのはもったいないと思っています。

他の内容としては大阪駅周辺の百貨店、なんば近辺のイベントの紹介。京都河原町にも行くので、催事やニューオープンした店をまとめてみました!

スポンサーリンク

大阪(なんば・大阪駅)のカップルがデートで行けるスポット

イベント(催事・季節のイベント)

ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンス

ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンスが堂島リバーフォーラム(大阪・中之島)で開催されています。

期間は2023年12月2日(土) ~ 2024年2月18日(日)です。

料金土日・祝平日
一般・大学生3,200円3,000円
2024年02月02日時点情報

大丸梅田

TVアニメ【推しの子】展 ~推しの舞台裏~が2月17日(土)から3月7日(日)の期間で開催されます。

項目詳細
営業時間10:00 ~ 20:00(最終入場 19:00)
料金特典グッズ付き
4,000円
一般
1,600円
小中学生
1,000円
2024.02.02時点情報

推しの子を見ていたなら行ってみたい可能性があります。提案する価値ありです。
私も彼女とこういうアニメの催しに行ったことがあります。楽しめる人は楽しめるイベントなので是非。

カツみ
カツみ

入場券の購入など注意事項があります。公式サイトをご確認ください。

阪神梅田本店

私のぴったりが見つかるS・SS & L・LLサイズフェスティバル」が開催されます。

  • S・SSサイズ:2月16日(金)・17(土)
  • L・LLサイズ:2月18日(日) ~ 20日(火)
カツみ
カツみ

自分にピッタリサイズの春物のアイテムが見つかったり、お得価格になった冬アイテムに出会えるフェスティバルです。詳細は公式サイトで確認。

阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」が2月22日(木) ~ 28日(水)で開催されます。
宮島名物のうえののあなごめしも登場します。

カツみ
カツみ

桃太郎電鉄とのコラボ商品もあります。気になる方は公式サイトから確認してください。

なんば

なんば光旅」が2月18日までの17:00~24:00の間でなんばパークス付近で開催されています。

カツみ
カツみ

「付近」と言っているのは、エリアが広いからです。
公式サイトで範囲と規模を確認してください。

端的に言うと、イルミネーションです。そのため、わざわざこれのために行くかと言えば「うーん」となりますが、組み合わせてとしてはしては良い物になります。
なんばエリアでご飯を食べたならついでに寄ってみるのはありです。うまく使ってください!

デイユース(日帰り)のホテルステイ

デイユース(日帰り)のホテルステイをして、擬似お家デートをするのもあり!

上質な宿を提供している一休.comなら彼女とステイするホテルを選びやすいです。

スポンサーリンク

京都(京都駅・河原町)のカップルがデートで行けるスポット

イベント(催事・季節のイベント)

駅ピアノ♪マンスリーコンサートin京都駅ビル」が2月10日(土)に開催されます。
時間は13:00~ / 14:30~ 各回30分程度となっています。

京都市立芸術大学の学生や卒業生によるコンサートです。

カツみ
カツみ

ヴァイオリンの演奏者は2023年7月より、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」に加入しています。詳しくはこちらから確認してください。

京都 日本画親展2024」が美術館「えき」KYOTOで2月2日(金)~2月11日(土)の期間で開催されています。

カツみ
カツみ

若手作家の創作活動の奨励と支援のために創設された、若手の自由な表現の場として開催されてきました。入館は無料です。

京都駅の伊勢丹ビルのすぐ近くなので気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう?
詳しい情報はこちらから。

Samoyed cafe AL 京都河原町店

サモエドがお迎えしてくれるカフェです。1月25日に関西は京都の河原町にOPENしました。

カツみ
カツみ

犬好きにはたまらないInstagramでも訪れている人の投稿が早速出ていました!

予約が必要なので、詳細は公式サイトを確認してください!

デイユース(日帰り)のホテルステイ

一休.comは上質なホテルを厳選しているため、価格は高めになる傾向があります。
一方で楽天トラベルは幅広いホテルを取り扱っているため、価格がお手頃なホテルもあります。

擬似お家デートを楽しみたい方、外デートばかりで違う過ごし方をしてみたい方は探してみてください!

私の京都駅付近のホテルでのデイユースを楽しんだ記事を紹介しておきます。

スポンサーリンク

2024年2月の大阪・京都のイベント情報まとめ

2024年2月の大阪は大阪駅周辺やなんば、京都は河原町を中心にイベントや催事を紹介しました。
デートプランの目玉にはならないけど、安いし、時間も調整しやすいからプランに組み込もう!提案してみよう!と思えるものをどんどん紹介できたらいいいなと思っています。

実家暮らしカップルは会う頻度で悩むことが多く、相手がどう思っているか気になると思います。
その内容についてまとめている記事です。参考にしてください。

スポンサーリンク