PR

【体験談】福井恐竜博物館のデートで滞在時間は?レストランは混む?

【体験談】福井恐竜博物館のデートで滞在時間は?レストランは混む? デート
カツオもどこ
カツオもどこ

福井旅行で恐竜博物館に行くか迷う・・・。

20代カップルがデートで行くところ?

もし、提案して楽しんでもらえなかったらどうしよう・・・。

カツオもどき
カツオもどき

確かに、私も子供が行くイメージでした。

ですが、大人になったからこそわかることも多く、行って良かったです!

体験談をまとめるので参考にしてください。

この記事は付き合って5年目の25歳同士の社会人カップルが実際に福井恐竜博物館にデートで行ってきた体験談をまとめています。

この記事を読むことで、社会人カップルが福井恐竜博物館をデートプランに入れても良いかどうかが分かります。

さらに、私たちが非常に苦労した昼ごはんを食べるためのレストランの混み具合、対処法をまとめました。

最後に、福井恐竜博物館の滞在時間を私たちの実際の時間と公式サイトで記載されている時間のふたつをまとめています。

結論として、福井恐竜博物館は好奇心がある大人、あるいは一度も行ったことがない人は行く価値ありです。

一緒に写真を撮ることも楽しいので、これらの条件に当てはまる方はデートプランに入れることを検討してください。

昼のレストランはめっちゃ混みます。博物館外のザウルスキッチンは人が多くて机のない長椅子で身体を小さくして食べることになります。

博物館内のおしゃれなレストラン(DINO CAFE)で順番予約して、ゆったりと食事を楽しみましょう。

滞在時間はおよそ2時間。食事を合わせると3時間。新しい展示がオープンするので、ここから時間が増えると思います。

詳しくは下でまとめているので参考にしてください!

これらの情報があなたのデートの参考になれば幸いです!


スポンサーリンク

福井恐竜博物館のデートは社会人カップルも勉強になる!

福井恐竜博物館デート 滞在時間 レストラン

福井県立恐竜博物館は福井旅行の三大行っておくべきところの1つです。

大人になってから行ったら新しい視点での勉強にもなるので好奇心が強い方にはおすすめです。

カップルで来ている人たちもいましたが、子連れも目立っていました。

私たちは大学4年の頃に行きました。

小学生の頃に一度、行ったことがありましたが、大人になってから改めて行ってみると子供の時とは違った視点から考えることができて勉強になりました。

彼女はパシャパシャと写真を撮っていましたね。内容はどうだっだかは分かりませんが、楽しいと言ってくれていました。

ただ、休憩の椅子が少ないので歩き疲れることはあるかと思います。

歩き疲れる時間も考慮して回ったほうがいいかもしれません。

大人が絶対に行くべきところか?と聞かれると、

他にも行くところがあるなら行かなくても良いかな、とは思います。

興味がない人には、ただ模型を見るだけの時間になってしまいますからね。

2023年の夏に新しいエリアがオープンします。動画でも説明があるので、どんなものか見てみて興味があったら是非訪れてほしいです!

こんなところまとめ
  • 福井県の三大観光地の一つ!
  • 大人になってから行ってもワクワクする
  • 子連れが目立つがカップルもいる

福井恐竜博物館のデートではレストランが混むので大変

福井恐竜博物館デート 滞在時間 レストラン

福井恐竜博物館は博物館内にあるレストランと駐車場近くにあるザウルスキッチンで食事ができます。

ザウルスキッチンはめちゃくちゃ混みます。テーブルのある机が少ないので、食事を楽しむことができなかったです。椅子の争奪戦・・・つらい。

カツオもどき
カツオもどき

博物館の中のレストラン(DINO CAFE)はおしゃれだし、落ち着いているので食事を楽しめる!

こちらも混んでいますが、予約ができるのでお勧めです。

椅子に座ってゆっくり食べることができるので、カップルで行く場合は参考にしてください。

ザウルスキッチンのメニューはこんな感じ。7月14日にリニューアルオープンするのでメニューも変わるかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ザウルスキッチン(@saurskitchen)がシェアした投稿

私たちは博物館に入る前にご飯を食べようということで、目に入ったザウルスキッチンで食べました。

中は人でごった返していて、席の争奪戦。結局、机がない長椅子で狭いスペースで肉にかぶりつきました。

中にカフェがあることを知らなかったので、知っていたらこちらを使っていました・・・。

このカフェのDINO CAFEもリニューアルオープンします。

順番待ちがあると思うので、入館したら最初にカフェの予約をするのがいいと思います。

食事はDINO CAFEをおすすめ
  • 予約をすれば確実に座って、ゆっくり食べられる
  • おしゃれな空間で広々としたスペースがある
  • ザウルスキッチンで机のない長椅子でカップルで食べるのは悲しくなる

福井恐竜博物館のデートの滞在時間は約2時間

福井恐竜博物館デート 滞在時間 レストラン

福井恐竜博物館の滞在時間はおよそ2時間です。

展示を回るのが1時間30分、お土産などを見る時間が30分です。

食事の時間は食事を買う時間と食べる時間を合わせて1時間くらいです。

公式サイトのQ&Aを見ると、常設展示を見る時間は1時間30分と記載がありました。

大体、この時間で落ち着くと思います。

ただ、7月14日のリニューアルオープンで展示場所が増えます。

それに伴い、滞在時間も長くなることが予想されますので、目安とお考えください。

福井恐竜博物館のデートの滞在時間やレストランの注意点まとめ

福井恐竜博物館のデートをするなら知っておくと役に立つことをまとめました。

福井恐竜博物館は地元のレンタカー会社のおっちゃんが

福井は永平寺と東尋坊と恐竜博物館を行っとけば制覇や

と言っていた中の一つです。

一度は訪れる価値ありだと私も思います。

せっかく行くのだから失敗しないように私の体験談を活用してもらえたら嬉しいです。

ご飯を食べるところは本当に混むので、ここだけは注意してください。

博物館内のDINO CAFEの順番予約をするのがおすすめです。

滞在時間はおよそ2時間。新しい展示が増えることで、今の時間よりも増えることを想定してください。

私たちが福井旅行で泊まったおもてなしがとても丁寧なホテルの記事です。

フリードリンクもあって良かったので、宿泊も考えている際は参考にしてください!


スポンサーリンク

コメント