PR

オリエンタルホテル京都六条でデイユースをしてきた!和室は便利!電子レンジもある!

オリエンタルホテル京都六条でデイユースをしてきた!和室は便利!電子レンジもある! デート
カツオもどこ
カツオもどこ

デイユースでオリエンタルホテル京都六条を使ってみようと思うけど、失敗しない?

カツオもどき
カツオもどき

実際にデイユースで利用しましたが、対応・部屋ともに良かったです!

京都にはホテルや旅館が多くあり、どれも良さそうに見えますよね

その中で、オリエンタルホテル京都六条にして決めて良いのか、他が良いのか、決めかねていませんか?

この記事では、オリエンタルホテル京都六条でデイユース利用してきた体験談を紹介します。

楽天トラベルなどでは分からない部分の写真も撮ってきましたので、参考にしてください。

3年半以上付き合っているカップルが実際にデイユース利用をしてきたレビューをします。

結論として、オリエンタルホテル京都六条はデイユースにおすすめです。

ホテルの外装、内装に表われる京都の風情

スタッフの対応の良さ、部屋の綺麗さ、食事やパーティなどで利用しやすい設備が整っています。

恋人に「リピート確定!」のお墨付きを頂きました。

その理由を詳しく紹介しますので、参考にしてください!

オリエンタルホテル京都六条でのデイユースの満足度は高い!

おもてなしは非常に良い!部屋の清潔感、立地のどれもデイユースに向いている!

建物も綺麗で映える。スタッフの対応も丁寧で良い。

部屋は清潔感があり、くつろげる。

京都駅から徒歩16分なので少し遠い価格を考えると歩いても良いと思える距離

Instagramや楽天トラベルなどの写真を見ると分かりますが非常にオシャレです。

この時点で満足度が上がります。

そして、なんと言っても京都駅に近いことです。

徒歩16分なので、私にとっては「近い」と感じるのですが、距離感は人それぞれでしょう。

しかし、価格を考えると、多少歩いても行きたいと感じるホテルです。

彼女からは「ここはデイユースのリピート候補としてキープしとこ」と初めてのお言葉を頂きました。

おもてなしや部屋の清潔感はもちろん良いです。

そして、京都駅から近いことで、必要なものはなんでも揃います。

パーティなどのイベントで使う時には最高のホテルです。

オリエンタルホテル京都六条の和室は居心地がよかった!

オリエンタルホテル京都六条 テレビ位置

布団で寝転んでいる時のテレビの角度が首がしんどくないちょうど良い角度!

靴を脱いで部屋を移動できるということはもちろんあります。

しかし、それはどこのホテルでもあります。

オリエンタルホテル京都六条のすごいところは寝ている時のテレビの角度が非常に良いことです。

今回、私たちが利用した部屋はデラックスツインの和室です。

楽天トラベルなどに掲載されている画像では分かりづらいので、私が撮った写真で布団とテレビの位置関係を見てください。

これが非常に良いです。

寝ながらテレビを見てもまくらのおかげで首が痛くなりません。

快適でした。

転んでテレビを見たい人にはおすすめの部屋です。

和室でもベッドマットはしっかりしているので寝心地も良いです。

ゆっくり寝転がってテレビを見たい人にはおすすめの部屋です!

オリエンタルホテル京都六条には電子レンジがあるので食品の温め可能!

共用部分ではあるが、電子レンジがあるので食品の温めが可能!

電子レンジがあるので、食品を温めることができ、ほかほかの食品を食べることができます。

デイユースの課題の一つに買ったものを調理できない、ということがあると思います。

調理というのは難しいですが、買ってきたものを温められるだけでも違います。

なので、私も電子レンジがあって、満足度が高いところを探していました。

その時に、見つかったのがオリエンタルホテル京都六条です。

電子レンジで3品を温めるために10分くらい使っていましたが、他の利用者と会うことはありませんでした。

デイユースの利用者は限られているので、人と会って気まずくなることが無いのも良いですよね。

満足度が高いホテルに加えて、デイユースでパーティをするのにも良いです。

コップやケトルがあるホテルは多くありますが、意外と電子レンジが無かったりします。

記載されていないだけかもしれませんが・・・

冷蔵庫は小さいので、買うものは考慮が必要。

オリエンタルホテル京都六条 冷蔵庫

ソファベッドの隣の黒いテーブルは少し小さいけど、コロコロが付いていて、動かせます。

そのため、テーブルとして使えます!

扉を開けるとコップやケトルなどが入っています。

オリエンタルホテル京都六条 デラックスツイン 和室

オリエンタルホテル京都六条には揃っているので、安心です!

オリエンタルホテル京都六条でデイユースを和室でしてきたまとめ

オリエンタルホテル京都六条はデイユース利用におすすめ!

和室は寝転んでテレビを見るのにちょうど良い配置になっています。

そして、電子レンジもあるので、パーティなどをする時には最適です。

ホテルとしては、建物などの外装、内装がオシャレでInstagramにも多く投稿されています。

京都らしさを感じられて良かったです。

加えて、スタッフの非常に心温まる対応は満足度が高いです。

私たちはクリスマスパーティをするためにオリエンタルホテル京都六条を利用しました。

このホテルにした理由は、滞在時間と価格高い満足度が得られるホテルの評価パーティができる設備

これらが揃っていたからです。

恋人には「リピート確定!」と言ってもらえるほど高評価でした。

ちなみに、空調は埋め込まれているタイプで温度は調整は可能です。入口のすぐそばにあり、上で紹介したソファベッドに向かって風が流れます。

オリエンタルホテル京都六条 空調
オリエンタルホテル京都六条 空調

オリエンタルホテル京都六条はJR京都駅から徒歩で行くことができます。

そのため、必要なものはなんでも揃うので、デイユース利用を考えている方にはちょうどいいです!

楽しいことはもちろん満足度が高いデートにしたい場合には参考にしてください!

今回は、楽天トラベルを利用して、予約しました。楽天会員はポイントも貯まるのでおすすめです!

コメント