PR

北新地宙空そらそらで誕生日祝い!ドレスコードなしでケーキ以外のプレート!

北新地 宙空 そらそら 記念日コース デザート グルメ
カツみん
カツみん

肉がメインの雰囲気のいいレストランを見つけたけど、後悔しないか調べたい・・・。

カツオ
カツオ

実際に彼女の誕生日で利用してきた私の感想と画像でおすすめポイントをお伝えします!

この記事を読むことで、北新地 宙空 そらそらの良いところ、利用すると彼女はどのように感じるのか、を知ることができます。画像を用いて、記念日コースのデザートを紹介していますので雰囲気を知ることもできます。

この記事は、付き合って4年6ヶ月を超えた実家暮らしカップルが彼女の誕生日ディナーに利用したレストランについて実体験をもとに感想をまとめています。

結論として、北新地 宙空 そらそらは誕生日ディナーとして利用するのはアリです。
記念日コースのデザートが非常に優秀でケーキ以外のデザートを提供してくれます。
ライブ調理してくれるので特別な日にぴったりです。
料理は肉がメインでコース全体を通して、肉を楽しめます。メニュー構成も幅広いので肉に飽きることなく楽しむことができます。

高級感がありますが、ドレスコードが無いのも良かったです。遊びに行った帰りなどに利用するにはドレスコードの指定が足枷になることもありますから。

店内は席数が少なく、高級感がある大人な雰囲気です。席数が限られているため、騒がしい人が居る可能性も低くなります。
そもそも、店内のライティングを暗めにしているので、騒ぐような雰囲気でもありません。
店内の雰囲気は高級感があり、周りのお客さんも騒がしくない方達でした。

料理も店内の雰囲気も誕生日にはぴったりでした。

カツみ
カツみ

カーテンをしてくれるので、周りのお客さんから丸見えということもなかったのも良かったです。お迎えからお見送りまで丁寧な接客で彼女も満足して余韻に浸ってくれました!

最後に、私がレストラン探しで利用したサイトを紹介します。
今回は、一休.com で予約しました。
理由は、一休は高級なレストランなどを集めているサイトです。そのため、記念日などのレストランを探すときには便利です。さらに、ドレスコードの有無なども書かれており、必要な情報が揃っているのも理由です。

普段は、ぐるなびなどを利用していますが、誕生日は高級なレストランを探すため、厳選されている一休がおすすめです。

北新地宙空そらそらは肉料理のレパートリーが豊富で独特!

北新地 宙空 そらそら は肉料理のレパートリーが豊富かつ独特で目でも楽しむことができます。
私たちがいただいたメニューを紹介します。

  • 本日の前菜 
  • 和牛すき焼きサンド
  • 本日のスープ
  • 和牛ビーフシチュー
  • 和牛ローストビーフサラダ
  • 黒毛和牛フィレステーキ  
  • 和牛コンソメの柚子塩ラーメン
  • デザート フランベサービス

「本日の前菜」「本日のスープ」も含め、全てに肉が絡んでいます。

カツみ
カツみ

肉が好きな彼女も大満足!「食べられない、脂っこい」は無く、「量・パンチ力」ともにちょうど良かったです!

公式instagramにも料理が掲載されているので、参考にしてください!
画像は和牛すき焼きサンドの画像です!

宙空そらそらの価格以上のおもてなしと料理で彼女の好感度が上がった

北新地 宙空 そらそら は入り口からおもてなしをしてくれるのでいつもとは違う特別感で料理を楽しむことができます。

エレベーターで3Fまで上がると、スタッフ方がお出迎えをしてくれます。
この時点でつかみは成功だと思います。

店内はサイトに掲載されている通り、暗めで大人な雰囲気です。お祝いにはぴったりな雰囲気です。

料理メニューは全てに肉が関係しており、メニューも独特なものが入っており、「こんなの食べたことないから楽しみ!」とワクワクしていました。

料理の提供タイミングも見計らっており、ちょうどいいタイミングで提供されます。
トータルで2時間いくかいかないかくらいです。

会計もスマートに済ませられるように、帰る雰囲気になったら注意してこちらを見てくれています。

帰りもエレベーターまでお見送りをしてくれて最後まで満足のディナーでした。

北新地だからか周りの雰囲気も大人向きで誕生日祝いの席に良い

北新地 宙空 そらそら はおとなしめの雰囲気の人が多い印象を受けました。

暗い雰囲気や価格帯、座席数が少ないこともあり、大人数で騒げるような店ではありません。
そのため、季節柄、忘年会のシーズンで周りに5名以上のグループが2グループいましたが、静かでした。
私の印象ですが、北新地は比較的こういった店が多い傾向にあるように思います。
そらそら以外を検討する際にも北新地付近で探すとお好みの店があるかもしれません。

誕生日を祝う時は「完全に静か」も嫌ですが、「騒がしい」も雰囲気が無くなり、嫌です。
そらそらは自分達の2人の世界に入ることができ、周りが気にならなかったので良かったです。

カツオ
カツオ

座席は個室では無かったですが、カーテンを降ろしてくれるので丸見えの心配も軽減されます。

ドレスコードなしでこの高級感は北新地ならでは!

北新地 宙空 そらそら はドレスコードなしです。

私が「そらそら」を選択した理由の一つです。たいていの高級感のある店はドレスコードの指定があります。
しかし、そらそらはドレスコードがありません。高級感がある店にも関わらず、ドレスコードが無いのは北新地ならではだと思いました。

ドレスコードがあった店は主にホテルに併設されている店が目立つ印象があります。
高級感があって良いですが、ドレスコードがあると服で悩んでしまうことがあるので、心配な方はこういった比較的入りやすいドレスコードが無い店を選ぶのが良いと思います。

宙空そらそらの誕生日プレートはケーキ以外でライブ料理してくれる!

北新地 宙空 そらそら の誕生日プレートはよくあるケーキではありません。しかも、ライブで料理をしてれるのでとても良いです。

カツオ
カツオ

デザートはアップルパイです。

席の隣でリンゴを焼いてアップルパイを作ってくれます。

出来立てのアップルパイとライブ料理でお祝いの気持ちは高まります。

アップルパイがサックサクで甘くて美味しいです。フルーツやアイスで満たされて口も幸せな締めでした。

北新地 宙空 そらそら 記念日コース デザート
カツみ
カツみ

スタッフさんに写真をお願いしたら写真も撮ってもらえました。

写真としても思い出を残すことができて満足です。

席数を少なくしているからできることですね。

プレートにチョコで書かれているメッセージですが、これが固まっていないこともポイントが高かったです。
時々、このチョコが硬くてディップして食べることができないことがあります。
それが無かったのも個人的には好印象でした。

ホールケーキのお祝いのお店はたくさんありますが、こういったライブ料理やアップルパイを作ってくれる店は少ないです。
サプライズ感を増やすためにもこういったお店を選ぶのはセンスがあると自負しています。

北新地宙空そらそらで食べた後の彼女は嬉しかった余韻に浸ってくれた!

北新地 宙空 そらそら で食べ終わった後も余韻に浸るほど満足してくれたようで良かったです。

最後のデザートで口も心も満たされました。机で会計を済ますことができました。
帰りのエレベーターまでお見送りをしてもらい、「美味しかった〜」「お肉料理がいっぱいで幸せ」「アップルパイよかった!」と言いながら、ホテルに戻りました。

2人で余韻に浸りながら5分くらい歩くとホテルでした。ホテルではプレゼントや誕生日飾りの余韻に浸ってもらうことができました。

カツみ
カツみ

ディナーからのホテルまでの時間を長すぎないようにしたのが良かったと思います。

余韻から覚める前に次の余韻につなげる、我ながら良い流れを作れたと思います。

私たちが利用した北新地のホテルも紹介しておきます。どのような候補があって、どのような理由でこのホテルを選んだのかをまとめています。

北新地宙空そらそらで誕生日祝いしたまとめ

北新地 宙空 そらそら はとても良かったです。直近で予約しているのに埋まっていないのは人気がないからかな?と思いました。しかし、実際に来店して食事をした私と彼女はとても満足しました。

北新地の激戦区では目立たないのかもしれないですが、レベルは高いです。

サービスも雰囲気を作るお手伝いをしてくれました。
料理はもちろんのこと、デザートは他では見ないアップルパイをその場で作ってくれるのはお祝いとしてもぴったりだと思います。

誕生日お祝いの普段は利用しない高級なレストランを考えることはセンスがあります。
ただ、服装に困らないようにドレスコードの有無は確認したほうがいいですね。

私みたいにジャケットを持っていない人はドレスコードのない、このレストランはとてもいいと思います。

彼女の誕生日祝いを考えている人は是非、この記事を参考にしていただき、良い誕生日企画を立てられることを祈っています。
あわよくば、私が良かったと思ったこのレストランを利用していただけると、北新地そらそらの皆さんへの恩返しもできるので嬉しいです。

ちなみに、今回は一休.com で予約しました。一休.comは高級なレストランやホテルを中心に取り扱っているサイトです。そのため、お祝い事などの時はこちらで探すことが多いです。

ドレスコードなどの記載もあり、「ここどうなの?」に手が届く情報が記載されています。

普段は楽天トラベルなどを使う私もお祝いごとはこちらを利用しましたので、同じタイプの方には役に立つと思います。

コメント