PR

ホテル予約を直前でも無料でキャンセル!体調不良が心配な人必見!

ホテル予約を直前でも無料でキャンセル!体調不良が心配な人必見! 旅行
カツみん
カツみん

旅行の直前で体調不良になってキャンセルすることになるかもしれない。

直前まで無料でキャンセルできるホテルを探すの骨が折れるから嫌だな…。

カツオ
カツオ

確かに!楽天トラベルで予約した時に「あれ!?これ1ヶ月前までだ!」みたいなこともありました。私はHafHを見つけて「結構便利なんじゃないか?」と思いました。

この記事を読むことで、前日まで無料でキャンセルができるサービス「HafH(ハフ)」について知ることができます。そして、体調不良や別の予定が入る可能性を考えて旅行の計画をすることを躊躇っている人の悩みを解決することができます。

この記事は付き合って4年半を超える実家暮らしカップルが日頃の悩みを解決するサービスを見つけたので共有するためにまとめた記事です。

結論として、HafHはホテルの宿泊直前の前日まで無料で予約をキャンセルできます。私自身、旅行前日でインフルエンザになってキャンセルした経験があります。体調不良だけでなく、別の予定が入るかもしれない、と旅行の予定を立てづらくなっている人にも嬉しいサービスだと思います。

ホテルごとにキャンセル期限が異なることがないため、ホテル探しも捗ります。さらに、スタッフが厳選したホテルを掲載しているため、いいホテルを時短で予約することができます。
国内だけでなく、海外のホテルとも連携しています。海外は国内よりも体調や交通網などでキャンセルを迫られることもあります。

この特徴だけで利用した方がいい!と言うわけではありません。他の予約サイトと比較しながら使うのがいいと思います。参考になれば幸いです!

HafHはホテル予約のキャンセルが前日まで無料

HafH (ハフ) は毎月定額で積み立てるサービスが特徴ですが、メリットは多くあります。
その一つにホテル予約のキャンセルが前日まで無料があります。

楽天トラベルなど一般的なホテル予約サイトはホテルごとにキャンセルの期日が違います。
そのため、一つ一つのホテルのキャンセル期限を確認する必要があります。この手間をなくすことが出来るのがHafHです。キャンセルをするかもしれないホテル予約をするときの味方ですね。

キャンセル規定
楽天トラベルなどホテルによって異なる
HafH(ハフ)前日まで無料で統一

海外旅行の直前で体調不良になってもキャンセルが無料だから安心して予約できる

HafH (ハフ) は一般的な予約サイトとは違いどのホテルもキャンセルが前日まで無料であることが特徴です。これは海外のホテルも同じです。
HafHは海外のホテルとも提携しているため、海外旅行をするときにも利用することができます。
特に、海外のホテルは日本のホテルよりも料金が高い傾向にあります。

カツみ
カツみ

海外旅行は予算を多めに持っているけど、安く抑えられるなら安く抑えたいですよね。
HafHも選択肢に入れて料金の比較をするとお得なことが多いと思います。

さらに、特に海外旅行の場合は国内旅行に比べて早めに予約をするかと思います。
すると、予定が変わって行けなくなる可能性もありますし、体調不良なども考えられます。
あるいは、飛行機のフライト中止や情勢の変化もあるかもしれません。

そんな場合にも前日までなら無料でキャンセルできます。これはホテル事業者には申し訳ないですが、心強い制度ですよね。これもHafHのサービスコンセプトのおかげです。

カツみ
カツみ

体調不良でのキャンセルも視野に入れて予定を立てている優秀な人には役に立つサービスかと思います。

HafHはおしゃれなホテルが厳選されているから選びやすい

HafH (ハフ) はスタッフによりおしゃれなホテルが厳選されているから選びやすいのが特徴です。
一休.comも同じようなコンセプトでサービスを提供していて満足度1位になっていました。
色々なホテルを選べるようになり便利になった反面、多すぎてどれを選んだらいいか悩む人に厳選して選べるようにしてくれるのは大きいですね。

HafHもサブスク大賞を受賞するくらいユーザに受け入れられているサービスです。
厳選しているから選ばれている訳ではないでしょうが、ホテルを厳選しているためにユーザが選びやすいことは満足度に寄与していると考えられます。

カツみ
カツみ

Webサイトを見るとすぐに分かりますが、シンプルなページになっていて非常に選びやすいです。

HafHのサービス提供会社は旅行業のライセンスを持っているから安心

HafH (ハフ) のサービス提供会社は旅行業のライセンスを持っているから安心して利用できる。
サブスク大賞に選ばれており、勢いのある会社とは言っても、あまり名前を聞かないので個人情報を登録することに不安を覚えるかもしれません。

HafHのサービスを運営しているのはKabuk Style(カブクスタイル)です。2018年に創業された比較的新しい会社です。ですが、Nextユニコーンに選ばれるなど、会社の実力は評価できるものがあります。

会社の信頼度ですが、ユーザーが多いことは一つの証明になるとおもいます。さらに、Kabuk Styleは観光庁長官登録旅行業に登録しており、一般社団法人 日本旅行業協会に所属しています。
これらのことからサービスに登録しても問題ないことが分かるかと思います。

サブスク大賞も受賞して利用者数は9万人超え

HafH (ハフ) は2024年2月時点で9万4000人の旅行者が利用しているサービスです。
2021年にはサブスク大賞も受賞して勢いに乗っていると言えます。

HafHはサービスがスタートしてから日が浅いのにもかかわらず、多くのユーザに利用されているのは世界中の宿で利用することができることも理由として考えられると思います。

海外旅行に行く場合は宿の選び方や手続きなどで不安に思うことも多いです。
HafHを予約の窓口にすることで少しでも不安を小さくすることができるかもしれません。

カツみ
カツみ

「宿のサブスク」という新しいジャンルです。他とは違う仕組みだからこそお得にできる理由があります。私はサイトをウォッチし続けていて気づいたのですが、かなりの人に認知され、利用され始めています。

HafHはキャンセルできると言ってもお得なのかどうか分からないでしょ?

HafH (ハフ) はキャンセルできても本当にお得なの?と思う人もいる事でしょう。
結論は、繁忙期や土日に旅行をする人はお得になる可能性がかなり高いです。

カツみん
カツみん

キャンセルの不安は無くなったけど、そもそも予約が割高だったら使えないんだけど・・・?

カツオ
カツオ

「絶対にお得!」とは言きれないですね。ただ、社会人であれば多くの人がお得になると思います。

HafHの特徴には以下のものもあります。

  • 繁忙期でも値上がりしません
  • 土日・祝日でも値上がりしません。

社会人になると休みが土日になる人が多くなるでしょう。そして、旅行に行くとなると大型連休などを利用することが多いと思います。

そういう時は需要を狙って宿泊費も値上がりします。予約のカレンダーを見て悲しくなったことはありませんか?
楽天トラベルなどでは繁忙期や土日は宿泊費が上がります。一方でHafHはサービスの仕組みが影響しているのか、値上がりしません。

そのため、繁忙期や土日に旅行をする人はHafHで予約するとお得になる可能性が高いです。
平日に行ける人にとってはお得にならず、割高になる可能性があります。

カツみ
カツみ

HafHは継続するとVIP割引を受けられるようになるからお得になる可能性がさらに高まります。

予約をするときにHafHを使うと安いのか、楽天トラベルを使うと安いのか、と比較しながら使うのがいいと思います。

HafHは直前でも無料でキャンセルできるから体調不良を心配して予約しなくてもいいまとめ

HafH (ハフ) は直前でも無料でキャンセルできるから体調不良や予定が変わりやすい人にはおすすめのサービスです。
楽天トラベルなどの予約サイトでは、キャンセル期限がホテルごとに違うため、予約した後に「あれ?無料期間は1ヶ月前まで?」となることもあります。

HafHは前日までキャンセルが無料を特徴として謳っていますので、安心して予約することができます。
さらに、HafHはスタッフが厳選したホテルだけを掲載しているので、ホテル選びの時短もできます。

サブスクの形式を取っているだけに他の予約サイトとは違う特徴を持っていますので、宿泊費の比較をする際には是非とも比較してほしいサービスです。
宿泊費を浮かせて他にお金を使えるようにしましょう!

カツみ
カツみ

HafHのもう一つの特徴である金曜土曜の週末や繁忙期などでも価格が据え置きについてまとめた記事です。

コメント